※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
家族・旦那

里帰り出産中の旦那について。私の実家、車で片道30分くらいの距離。旦…

里帰り出産中の旦那について。

私の実家、車で片道30分くらいの距離。
旦那の休みは月5日。でも自営業だから暇な時間帯は自由にできる仕事。

1人目の時、気まずいからと里帰り中赤ちゃんを見に仕事が休みの日に2.3時間しかおらず夕飯前には帰宅。

今回、2人目の里帰り予定の話し中。
上の子もいるし周りも里帰り中旦那さんが本心嫌だけど泊まってサポートしてくれたみたいだから今回は泊まって手伝って欲しいと伝えたら
無言で嫌と言うオーラ。嫌ならいいと言うと、嫌とは言っていないと屁理屈。どうせ行くとも言ってないとか言って泊まらないくせに。

そんなに里帰り中の休みの日に旦那に一緒に泊まって欲しいと頼むの、おかしいですか?
私そんなに無茶な事頼んでますか?

持っていく荷物も多いので旦那の休みに自宅に私達が泊まる(帰る?)のもすごい手間なんですけど。

私には毎年年末年始、義実家に泊まるのが当たり前、将来同居を強要しているくせに!

私がムッとしてると何に怒ってるの?とまるで知らないような振り。(むしろまた1人でなんかキレてる、というノリ)

腹立ちすぎて吐き出しました。すみません。

コメント

HMS‪‪☺︎

おかしくはないと思います!
だって父親なんですから!(笑)
でも1人目がそうで2人目も乗り気じゃないのであれば、車で30分なのですし逆に手伝いに来てもらうのもありだと思います💭

• 🍤\★/

🍤\★/

コメントありがとうございます!
    本当にまるで私1人が親のような気分です。もちろん彼なりに育児に協力してくれている所はありますが…

手伝いもたぶんしません…
    実家きて出されたお茶のんで赤ちゃん少し抱っこして顔みてすぐ帰りそうです…

• 7月23日
アーニー

里帰りしないでサポートしてもらうのはどうでしょう?お母様に来てもらえば、荷物の移動はないですし、ご主人も帰ってきますからよいかと思います。

• 🍤\★/

🍤\★/

コメントありがとうございます。
    私の母が精神安定を飲んでいるので、あまり車の運転を勧められていないのです😭
    私が家にいたらたぶん旦那、余計サポートしてくれなそうです。つい私が全部やろうとして裏目にでるような…
    とにかく自分の楽な楽な方へ逃げる癖がある人なので😰

• 7月23日
  • アーニー

アーニー

お母様には産前産後泊まっていただくのはどうでしょう?うちは今回そうしましたよ。娘を託して1ヶ月半ほどすべてをお願いしました。で、うちの夫もさほどサポートがなく、実母がお灸すえてました…苦笑

• 7月23日
  • 🍤\★/

🍤\★/

母が泊まりで来る事に対して、父があまり良い顔しなくて💦お願いはしてみのですが難しいようです…

うちの旦那は私の母を下に見ているのでお灸を据えてもらっても心の中で馬鹿にしてそうです…

• 7月23日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

周りの旦那さんが泊まりでサポートしてるからウチも…というのは違うと思います。
私は嫌とは言ってなくても嫌なオーラ プンプンさせてる人に育児させたくないという考えです。
そんな人が泊まりに来られても、私が旦那にイライラするだけなので泊まらず帰ってもらうか、わざわざ来なくていいです。

• 🍤\★/

🍤\★/

今まで旦那に普通里帰り中の嫁の家になんか泊まる人いない、と言われてたので😅
    よく言われるんです、旦那に。俺の周りにそんな風にしてる人いないから、俺もしない。と😅

嫌々来てもらっても確かにイライラしますね!納得です。
    いざ、来たら泊まる泊まらないでまたイライラしそうなんで、最初から来てくれなくてもいいと考えを変えるのも有りかもしれませんね〜

• 7月23日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も里帰り出産2回してますが2回とも実家に泊まってないですし、周りでも泊まりに来たという話は聞いたことが無いです💦
    ですが、ご主人の「周りにいないから俺も〜」と言うのもモヤモヤしますね。
    いやいや、周り関係なく自分の意見は?って思います🙁

• 7月23日
  • 🍤\★/

🍤\★/

すごいですね!私も2歳差で生まれる予定なのですが、イヤイヤ期息子との二人きりの生活だけでも根を上げそうなヘタレです😱
    泊まる方が珍しいんですかね😳では私がたまたま聞いたママ友達の旦那さんが泊まる派だったのかもしれませんね😅

いつも周りは〜とか、自分の姉は〜親は〜とか言ってきます🤦‍♀️自分の意見ないんですかね!もしくは意見があっても自力で説得するチカラが無いのか…😵
    以前から旦那に周りが〜と言われたら納得しちゃっていた私も悪いんですけどね😅

• 7月23日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

すごくないですよ💦
    旦那の事情で未だに里帰り中ですが、両親のサポートあるのに毎日ゲーしそうです🤮
    姉や妹が男の人って、周りの意見に合わす人が多いような気がします💭(これも私の周りだけかもしれないですが…笑)
    うちの旦那は男兄弟の末っ子なのでワガママで困ります😑
    あーしたい、こーしたいって感じで餓鬼んちょです💧

• 7月23日
  • 🍤\★/

🍤\★/

それでも尊敬します😭私はたぶん旦那のサポートが無いというだけで、里帰りから帰った後を想像して心が折れてしまいます😱

彼なりの出世術なんですかね?深く関わらない周りにとっては、彼はすごく良い人、優しい人と言われる事が多いので😫

• 7月23日