※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実親と縁を切られ、父親から勘当された女性が子供を産んだ後、家族関係が変わるか気になります。義家族からの批判に悩んでいます。

実親と縁切られてる方、
駆け落ちみたいなことされた方

子供産まれて何か変わりましたか?

母親とは連絡取ってますが
父親からは勘当されてます。

というのも、結婚を反対され
挨拶に来ようとした旦那を拒否。

どうしても結婚したいなら
出て行けと言われて
荷物まとめて出て行きました。

小さい頃から、気に食わないことすると
出て行けと言われて渋々言うこと聞いてましたが
今回ばかりは我慢出来ず出て行きました。

私が悪いのか、親が悪いのか
まぁ義家族からは印象悪く
家を出たいがために結婚したとかなんとか
言われてます。

子供が産まれたら何か変わりますか?
孫に会わせろとかそんなことないですか?

コメント

ペヤング

友達にそんな感じの子がいます!
デキ婚を反対されて勘当された友達が産後お父さんに孫を見せたくてこれで関係も再構築出来るかもという思いでお父さんに会いに行きましたが門前払いされて帰って来たそうです。
今その上の子は2歳で友達は2人目妊娠中ですがそれから連絡もとっていないそうですよ。

あおりん

わたしが似たような感じです。
結婚したいと挨拶に行きOKしたその後、妊娠がわかり伝えるとブチ切れ。

妊娠してから旦那も挨拶に行っていないのですが、それに対してもブチ切れ。
私もそれは行けよと思いましたが。
顔合わせもなく今に至ります。

うちの親戚も私が結婚していることは知りません。

2度くらい孫を見せに実家に行った時は父は複雑な思いだろうけど孫を可愛がってくれました。

母は抱っこせず。でも私のご飯など作ってくれ心配している様子でした。

メールなどやりとりもあうのも今年入ってからしていません。

lmm

私も出ていけと言われました。顔みたくないと。なので旦那が一人暮らししていた家に行きました。
同じく母とは連絡とってました。

九州男児で亭主関白 厳しい人でしたが 父のことは大好きだったので、このままでは絶対にダメだ。嫌だ。と思い 出産1ヶ月前に父の会社まで会いに行きました。自宅に行って母を巻き込みたくなかったので。
話をしたいと。聞いてほしい。と

それから、和解して というか、父が折れてくれて 里帰りもさせてくれましたし、いまは誰よりも可愛がってくれてます。

子供を連れて退院して実家に帰った日の夜に 旦那を呼べといい そこで旦那とも和解? したのかはわかりませんが 今では一緒にご飯食べに行ったり 良くしてくれています。

結婚して妊娠してからの話ですが💦
縁切ってます!

うちは逆で母親と縁切っていて父親とは普通に連絡取ってます。(両親は仲が悪く、別居中です)
うちの母親もお前はもう私の子供じゃないとかギャーギャー言ってましたが親戚から子供が産まれたこと知ると会いたい会わせろですよ😅
こちらから着信拒否にしてるので親戚から伝言です💦

もちろん会わせていません。それなのに定期的におもちゃや子供服を送りつけてくるようになりました💦

みき

似たような感じです!しばらく連絡してませんでした。
結論から言えば三兄弟の長女で私のことが大好きなので寂しかった見たいです。市外なのでなかなか会えないので…
今は仲良しだし、子どもたちを見てくれてます!
私がちょくちょく帰って来ることがわかったみたいなので💦
心配性なのもあるので私には車をくれました💦もう使わないからあげるよって笑笑 ほんとはもう一つの車だったみたいですが弟が先に手を出しちゃって父がみきにあげるつもりだったのに!と怒っていたそうです笑笑