※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油木
家族・旦那

昨日義実家お泊まりから帰ってきました。義両親に催促されるので一泊二…


昨日義実家お泊まりから帰ってきました。義両親に催促されるので一泊二日で行ってきたのですが、疲れてしまって💦
(毎週1、2回会ってますが)

娘と旦那と3人で行ったのですが、2日間私が娘を抱けたのは深夜のみ(つ_;)まぁそれは私は毎日抱けるので我慢しなければいけないんですが、食事中もなにするにもずっと抱きっぱなし。
夜の10時になったので、そろそろ寝かせたいので~と言っても渡してくれず、リビングのソファで自分達がやるからと言われ、???となる私(笑)
旦那と私の寝室で暗くしてお布団で...と言っても、いや自分達がやるから大丈夫と。しかもリビング明るくてテレビの音は爆音。毎日のリズムを崩したくないので、良かったら寝室に行ってもらってお布団で寝かせて貰っていいですか?と言ってお願いしてやっと娘を寝室へ。お義母さんが抱いて、お義母さんが布団へ入り寝かせる。
う~ん、まぁ、いっか~。と思いつつモヤモヤ(;^_^A
私が娘の横に寝れたのは深夜1時。

そして、朝。6時半に、寝室に勝手に義父が入ってきて、娘を抱いてリビングへ(°_°)

暫くして義母がミルクを作っていたので心配になって、温度大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫と言って娘を抱いてあげようとしたんですが、やっぱり心配で、ちょっと待ってください!一度温度確認させてください!と言って阻止。手の甲に垂らしてみると...熱い。こ、これは熱すぎます!と言って私が調節しに行ったら、そう?ちゃんと確認したのにね〜と(;^_^A
危ない危ない。

そして昼になってようやく帰る時間になったら、何故か義両親も一緒に家へ。娘と別れるのが寂しいのかなー?と思い断れなかったんですが、一緒にお昼食べに行こうと言われ、ファミレスへ。義父が抱きたいと言って抱いていたのですが、注文したのが鉄板のステーキ。さすがに危ないと思い、説明して私が抱きますと言ったら、ここに寝かせておけばいいでしょ?と自分の長椅子の空いているところに娘をコロンと寝かせる...それでも油は飛ぶし、何より細い長椅子だから落ちます!と言って辞めてもらいました(ToT)
それでも義母が抱くのでハラハラ。

家に着いて、結局夜まで一緒。
昼からは旦那が用事なので私一人。

知らない間に近くの店を予約していて、晩御飯も一緒に外食。
娘にはちゃんと細心の注意を払ってもらうも、私がトイレへ行ってる間に、義母が娘を抱きながら片手でスプーンで熱いスープを飲んだらしく、娘のおくるみにこぼしてました(°_°)
毎回毎回説明して辞めてもらうよう言うのが疲れてしまいます(°_°)

う〜ん。
可愛がって貰えるのはとても幸せな事ですが、ちゃんと娘のことを考えて貰えるとこちらも安心して抱かせてあげられるのですが(つ_;)


スイマセン、愚痴でした( ・ω・)ゞ

コメント

morning sun

週1、2で会ってるのにさらに泊まりですか⁈
休まりませんね…

私は同居してますがとてもよくわかります。
子供を渡さない事や大人の都合にあわせないといけないお子さん…可哀想( ; ; )
私も同じ状況ならイライラハラハラします‼︎
私の義父も子供か可愛いんだとは思いますがそういった非常識な事たまにやります。子育てしてないか、わからないんですよねきっと。

家は近いんですか?そんなに会わないといけないんですかね?ゆっくり家族の時間作らせて欲しいですよね!

  • 油木

    油木


    そうですよね(><)
    家は車で40分です!少し遠め(ToT)
    これでも会う度に久しぶり~と言われます(笑)
    たまに断りますが、全て断るわけにもいかず、それなら会って義両親に孫の面倒の見方を覚えてもらった方がいいかなーと思い、週1は会ってます!
    孫フィーバーが早く収まることを願います(;^_^A

    • 3月28日
misakong

辛い!辛すぎる⁉︎(´Д` )

とても可愛くてしょうがないのでしょうが。。。
母としては不安しかないですね((((;゚Д゚)))))))
頑張ってください!

  • 油木

    油木


    そうですね、有難いですが、不安です!
    頑張ります!有難うございます(^^)

    • 3月28日
k_konyan

ぁぁぁぁぁあああぁー!!!笑
お話を伺うだけで、イライラしますね!!!!!
可愛がってもらえるのは嬉しいですが、ちゃんと責任を持って面倒を見て欲しいですよね。
ミルクの温度にしても、ご飯食べながらの抱っこにしても、自分たちの価値観で物事を判断しすぎですよね。その判断基準が甘いってゆー、、泣
義理両親とのことなので、ここはひとつ旦那様から指摘してもらえないもんですかねー(´;ω;`)?

  • 油木

    油木


    そうなんですよね(つ_;)
    責任持ってちゃんとしてもらえれば...

    旦那にも頑張って伝えて貰ってますが、なかなか強くは言えず(ToT)難しいですね( •́ .̫ •̀ )

    • 3月28日
しましまぐるぐる

お気持ちお察しします!うちと全ーーーく一緒!寧ろそれ以上です!

義理実家にいくと全く子供に触らせてもらえません。寧ろゆっくりしてていいのよー♡♡とか言って隣の部屋で昼寝でもしてきてといわれます。(なにか起きたら困るので意地でも行きません)

可愛がってもらえるのはとてもありがたいんですが勝手な行動やめてほしいですよねー!!!

私も毎回毎回同じこと言うのやなんだよー(`o´)

そっちは孫だからそんなに責任ないのかもだけどこっちは親なんじゃーい!!(`o´)あなた達せきにんとれますかー?
といつも思います。

やってることをこちらが注意することも多々ありますが、私が子供になんかしてるとアレは良くないこれがいいとかいちいちうるさいんじゃーーー!!!
時代が違うんだよーーー!!!うるさーーーい!!!
てなります(´・ω・`)

旦那は全然なんとも思っていません(怒)


ちなみに私もこれから義理実家にショートステイ予定です(白目)マジで行きたくありません(´・o・`)

はぁー

☆湊空ママ☆

気持ち分かります(^-^;

うちは義実家が車がで30分位の場所なのですが、この間夕飯を急遽ご馳走になり、夕飯を出されたのですが、ちょうどベビの授乳時間と丸かぶりになってしまって、旦那は旦那で義父におつかいを頼まれてそばに居らず(^-^;

なので自分でミルク作って飲まそうとしたらベビを離さない義母…。

私がミルクあげるから!と言い張り、いや、うちのベビ、ミルクの途中でゲップさせたりしないとちゃんと飲まないんで…と説明して私が授乳しますから…と言ってもいいから食べちゃいなさい!と何度も言われ…(><)

結局こっちが折れてお願いしたんですが、まぁ~、ミルクの上げ方は雑だし、ベビが飲みながらオナラしたらしたでうわぁ!とか言って大きな声出してベビはびっくりしちゃって飲まなくなるしで、私もモヤモヤするわイラッとするわで(^-^;

なんなんでしょうねぇ?
自分も子育てしてるハズなのにそんなに雑に扱うな!って思いますよね(^-^;

tomi-

それは辛すぎますね( ;∀;)

私も旦那の実家の隣に家を建ててるのですが、子供が生まれたらどうなるのかと今から心配しています…

最近はまだ産まれてもいないのに、自分一人で育児するの大変だから預けた方がいいよとか、

今は出掛けるの控えて、産まれてから預けて遊びに行った方がいいよとか言われます。

先が怖いです( ´△`)

愚痴言いたくなりますよね(´;ω;`)

はな2015

ありえません!!
旦那にもっときつく言ってもらうべきです。もっとエスカレートしそうです。

れなかなちゃん

うちの旦那もフォローばっかで何も言わないです。😱
いつも色々かってもらってるんやから文句をいったあかん!って。
それとこれとは違うねんー

むしろ、むこうが買ってあげたいっていって買ってるし。頼んだ覚えもないし。

生まれてから義実家いったら私なんか「ゆっくりして。」と言われるが、ずーーっと、べったり。

完全ミルクなので、ミルクは義母夫婦がやるのは当たり前になってるし。

寝る寝室まで勝手に連れていったときはきれそうになりました。
さすがに旦那もそれだけはわかってくれたみたいで「一緒に寝るから」といってお泊まりは同室になりました。

ファミレスいってもベビーチェアに座らせずずーっと現在も膝の上。

油木さんの義夫婦もハラハラですね。大雑把なのも読んでるとイライラしますね。

可愛がってもらうのとやり方もちがうので相当小さなストレすがたまってばかりです。

旦那が嫁の味方になってほしいのにフォローばかり!あー腹が立ちます!

毎回いっても聞かないなら疲れるのは当然です😭💦

私もそのときは腹がたちすぎてしばらくいきませんでしたよ😌