※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

手足口病で咳や鼻水は出ますか❓ 娘が発熱し、元気だったが咳き込み始めました。 自身も手足口病で喉の痛みと戦っており、心配です。

手足口病って咳や鼻水は出ますか❓

娘が先週木曜日に発熱し、金曜日に解熱しました。
土、日はぐずぐずする時もあるものの、元気で外に行きたがったりしてパワーが有り余っている感じでした。

しかし、さっきから咳をゴホゴホしてます…😭
旦那が風邪引いたんじゃないか、と言ってまして。
涼しいクーラーの中で過ごさせてるつもりが寒かったのかなぁ、と後悔がすごいです。。。

まだ発疹もあって喉も痛いかもしれないのに、風邪ひかせちゃって…。
私も手足口病で喉の奥の痛みと格闘している最中なので、こんな時に咳き込むなんて地獄ですよね😭😭

ほんとごめん😢

コメント

あーちー

手足口病は夏風邪の一種なので、咳鼻水出るみたいです!
うちの娘も先週なりましたが、鼻水とくしゃみが出てました😊
喉に発疹があるとか考えただけでも痛いですよね😭💦
はやくよくなりますよーに😊

  • えり

    えり

    そうなんですか😭😭😭
    もう私も体力的にも精神的にもぼろぼろだし、おかしくなってきてるのかも。
    別の風邪ではなく、手足口病なことを祈ります😭😭

    • 7月22日
みなみ

うちも先週手足口病なりましたが今は咳と鼻水でてます。病院でもらった咳止めシロップで対応してますが心配ですよね💦
うちの子も手足口病で2日休んだらめちゃくちゃ元気だったのでお外で遊ばせてしまってそのせいで長引いたのかなと後悔してます😢

  • えり

    えり

    お医者さんに別の風邪と判断されたんですかね❓
    昨夜もコンコンしてたので、病院に連れてって見てもらおうかも思います。

    • 7月23日
  • みなみ

    みなみ

    手足口病と判明される前に1度病院行きました!その時は風邪だろうと咳止めとたんきりの薬をもらったのですが次の日発疹が出て病院行ったところ手足口病と判明しました😢💦その薬飲ませてます。

    • 7月23日
  • えり

    えり

    なるほど。ありがとうございます。
    今から病院に連れてきます。
    咳止めくらいあげられるといいな。もうかわいそうで😂💦

    • 7月23日