※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のための、福岡市南区周辺のおすすめ小児科を教えてください。先生や看護師さんが感じがよく、話しやすい病院がいいです。

生後2ヶ月になる娘がいます。
ワクチン(予防接種)を始めないといけないのですが、
まだかかりつけ医を決めてません。
どこの小児科がいいでしょうか?
福岡市南区周辺で、いい小児科をご存知の方、または現在通われている方がいましたら教えて下さい!
腕がいいのはもちろんですが、先生や看護師さんが感じがよく、話しやすい病院がいいなぁ~と思っています。
よろしくお願い致します😊

コメント

ゆっき

城南区よりの南区在住です
内田こどもクリニックに通ってます
(城南区役所の近くです)
待ち時間と駐車場の少なさがネックですが、
先生・看護師共に 対応は良いと思います

幸い利用した事は無いけど
平日夜間診察 (短時間) があるので
この病院を選びました

  • 海空

    海空


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    城南区だとちょっと私の家からは遠いのですが、平日夜間診察があるのは助かりますね!
    かかりつけ医には遠いですが、夜間に何かあったら利用したいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
みい

野多目の加野小児科に通っています😊
看護師さんは話しやすいです🌸
先生は初めはちょっと怖い印象を受けましたが、実は優しくてすぐに好きになりました😁
特に呼吸器系では有名な先生だという事で、とても信頼できます✨

予防接種だけの時間は設けてありませんが、BCG以外は予約無しでできるので子供の体調に合わせてすぐに行く事ができ便利です🙂
予防接種専用の待合室はあります🍀

  • 海空

    海空


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    野多目の加野小児科何度か前を通った事があります!
    家からそんなに遠くないのですが、車が混むのが…😣
    でも優しい先生で、予防接種の予約無しというのに惹かれます!
    他の方のオススメしてくださった病院も含めて、自分でも調べて決めようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
むぎママ

"やまもとこどもの診療所"
ネット予約可能で予防接種と普通の外来受診時間が分けられているので感染予防バッチリです👌(もちろん希望であれば普通の時間でも接種可)
先生と看護師さんはいい印象です。

ただ、予防接種の予約だけしておくといろいろ質問する時間を設けてくれないので受付で前もって質問がある旨伝えておく必要があります。

  • 海空

    海空


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ネット予約出来るの便利ですね!
    調べてみたら清水なので家からそんなに遠くなかったし病院もキレイで口コミも良かったので、自宅に1番近い諸岡小児科という所と悩んでいます。
    患者さん多いみたいですが、先生は話しやすいですか?
    話しを良く聞いてくれますか?
    患者さん多い病院ってあんまり親身に話し聞いてくれない事多いので…

    • 7月27日
  • むぎママ

    むぎママ

    スタッフは、私が接した限りではしっかりした方々でした。人気で患者さんも多いですがスタッフも多いと思います、体制がちゃんと整えられてるなと。
    先生は丁寧でわかりやすかったし、子供を見る目も優しかったです。
    これからもお世話になりたいと思える病院でした👶🏻✌︎

    • 7月27日
  • 海空

    海空


    お返事ありがとうございます。
    子供を見る目が優しい先生って安心出来ますね😊
    体制がきちんと整えられているのも魅力的です。
    もし通うとしたら車なのですが、駐車場は停めれますか?
    多いとの事なので💧

    • 7月27日
  • むぎママ

    むぎママ

    駐車場は普通もしくは、広いと思いました。
    ですが私の娘は10時と14時の予約の予防接種💉にしかまだ行ったことがないので😅もちろん、その時は空いていました。

    • 7月27日
  • 海空

    海空


    写真までありがとうございました!

    • 8月2日
  • 海空

    海空


    悩んだのですが、1番近い諸岡小児科に行く事にしました。
    行ってみて合わなかったら、やまもとこどもの診療所に行きたいと思ってます。
    ありがとうございました(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 8月2日
ジャスミン

南区在住です☆(*^^*)高宮駅近く

大橋駅すぐの「くろかわみちこ小児科」にワクチン接種で通ってます♪
市の助産師さんが自宅にこられた時、オススメの小児科を幾つか教えて頂き(自宅に近い小児科を考慮して教えてくださったのもあると思います)、交通の便も考えてこちらにしました♡♡
先生もとっても気さくで頼りになる方です(^^)
予防接種の時間が決まっているので、病気のお子さんと一緒にならないように配慮されているのも決めたポイントでした♡♡まだ、ママの免疫があるとはいえ、出来るだけ避けたいですしね。
まだ、ワクチン接種でしかお世話になってませんが、かかりつけ医にと思ってます☆

向日葵さんにあった、小児科見つかるといいですね(*^^*)

  • 海空

    海空

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    大橋は家から近いし駐車場もあるみたいなので気になります。
    やまもと小児科と諸岡小児科で悩んでたのですが、ジャスミンさんオススメのこちらの病院も良さそうで悩みます😣
    早く決めないといけないので、頑張って決めようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日