※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

息子と手足口病、私も発熱。友達との約束は控えたほうがいいですか?保育園は月曜から登園OKですか?

息子が木曜夕方~発熱、わたしが日曜朝~発熱で手足口病になりました😅
ふたりとも軽かったので割と元気なんですが、日曜に友達親子と会う約束してて…やめておいたほうがいいですかね😭?
保育園は、金曜日に病院で月曜から登園OKもらってますが…😥

コメント

ママリ

まだウィルス出てるので会わない方がいいですよ😊

• (^^)

(^^)

やっぱりウイルス出てますよね😨
    なんで保育園はオッケーなんでしょうか😨
    不安になってきました😭😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ウィルス出る時間が発症から2週間は飛沫、4週間は便からも出続けるということで、あまりに期間が長すぎ且つ患っても重症化しないということから、保育園や幼稚園などは熱さえ無ければ登園OKになってるみたいですね💦
    他の水疱瘡ウィルスと同じように、5日間登園禁止にするだけでもこんなに大流行することは無いと思うんですけどね。。

• 7月23日
  • (^^)

(^^)

そうなのですね😵
    それだと少し登園禁止を設けないと感染拡大するばかりですね😭
    でも保育園みてもらえないのも困るし仕事に行けないのも困るし…難しいですね😢
    コメントありがとうございました😌

• 7月23日