※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
その他の疑問

イボ痔で病院に行ってきました。10年以上前からあり自分的には酷いと思…

イボ痔で病院に行ってきました。10年以上前からあり自分的には酷いと思ってました。
今日やっとの思いで新宿にある有名な病院に行ってきたのですが
症状は軽いと言われ、手術も必要なく
薬処方するので様子見てくださいと言われました。小さいイボが2つと小指ぐらいのが1個あるので、酷い方だと思ってたので
あれっ?て感じなんです。
痛みはさほどないのですが‥
薬でイボは消えるわけじゃないですよね?
とか、子供2人目考えてるので悪化しないか不安なんですが…
とか質問したのですが
イボは消えないと思いますが
ほっといて大丈夫だと思います。
と言われました。私的には手術怖いけど
やっと無くなるんだと嬉しい気持ちもあったので、
ホッとした反面残念な気持ちもあります。
ほんとに手術しなくて大丈夫だったんでしょうか?(>_<)
みなさん、どう思いますか?

コメント

tarohana

病院行くの勇気いりますよね〜。私も、妊娠前にいぼ痔経験しました。たとえの表現がふさわしくなかったら申し訳ないですが、私のイボはビー玉より大きく、ぱんぱんに腫れてしまっていて、手術覚悟で行ったら、注入薬と塗り薬でホッとしました。薬の効果ですぐ小さくなり、小指の先くらいでしょうか。たまに出てきても自分で中に入れれるほどの大きさになりました。一度経験すると、気をつけないと一年以内にまた痔を繰り返しますと先生から言われて必死で便秘対策しました。だから、再発逃れました^_^排便スタイルって習慣されますものね。妊娠してから、初め、切れ痔になり、いぼ痔になって、妊婦によくあることと覚悟してましたが、久々に痛い思いをしました。すぐ婦人科を受診して、イボを中に入れてもらって、注入薬と塗り薬で、すぐに痛みも大きさ(少し腫れていたので😅)もひきましたが、自分の油断しだいで、長く付き合って行くものだと思います。祖父も父も痔で手術しましたが、きっともっと酷いケースの場合、手術になるんだろうなぁという風に考えています。イボは健康のバロメーターかもしれませんね!イボのおかげで便秘に気をつけよう!って気持ちが入ります。

• みぃぱ

みぃぱ

なるほどですね~
    ビー玉ぐらいって、すごいですね(^^;そんな腫れたら普通手術っておもいますよね(^^;
    私は
    小指ぐらいのがあるのですが
    痛みはあまりないのでまだましです。。でも、異物感あるし
    悪化したら怖いので、
    ずっと、気にしてしまってるのがやです。
    便秘は妊娠中以外はありませんので、
    悪化させないように頑張ります!
    イボ痔と長く付き合わなければならないのですね(泣)

• 3月28日
ちょこばなな

手術が必要な痔って、2割くらいとかって聞いたことあります。
私も10年以上前から酷いイボ痔です。
今、産後5日なんですが、過去最高に大きくなっていて…
なんと二重にできてます!
内側に小指の先くらいのが4つ、その外側に親指の先くらいのが4つ、ほんと花が咲いたみたいな状態です(T_T)
手術してさよならしたいお気持ち、すごく分かります。
痛みと異物感、あとは恥ずかしさから、痔とは早く決別したいです!