※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
妊活

主人との妊活が忙しくなかなかタイミングが合わず、焦りを感じています。皆さんはタイミングが取れなくても妊娠できましたか?楽しく妊活する方法はありますか?

2人目妊活中です。
主人も仕事が移動になり、前にもまして忙しくなりなかなかタイミングが持てません。

月に1度2度程度しか取れません。

元々淡白で40歳なので、疲れや考え事が勝ってしまい、
仕事が休みの日でも仲良しできず終わってしまいます。

その割にはゲームをしたりお酒を飲みながらテレビを見る時間はあるんだなぁー。と、モヤモヤしてしまいます。

あたしは24歳で、そこまで急ぎでは無いのですが気持ちばかり焦ってしまいます。

皆さんはなかなかタイミングが多く取れなくても妊娠できましたか?
焦らず楽しく妊活する方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

harunon1185

うちも2人目は上の子がいるので寝かしつけや主人の帰りの時間等でなかなか時間が取れず、排卵日付近に月1.2回しかタイミング取れてなかったです。
今回の妊娠は1度のタイミングで出来ました(*´∀`*)
気持ちが大事だと思うので出来るだけ焦らず月1.2回のタイミングを大切にすれば回数は関係ないかなと思います!

• はるの

はるの

ありがとうございます。
    妊活始めてどれくらいで授かりましたか?💦

• 7月22日
  • harunon1185

harunon1185

上の子が2歳過ぎた頃からなんとなーく始めましたが、タイミング取れる月と取れない月は半々くらいでした!
    この時は排卵検査薬使わずに本当適当なタイミングの取り方です。
    元々4学年差希望してたのでちょうど1年前くらいから本格的に毎月排卵検査薬使って少ないですが毎月タイミング取り始めて11月の排卵で妊娠できました(*´∀`*)

• 7月22日
  • はるの

はるの

ありがとうございます。
    私も4歳差を目指してました( 笑 )

そろそろと思い本腰入れたタイミングと旦那のタイミングが合わずイライラしたりしてました💦

• 7月22日
  • harunon1185

harunon1185

4学年差いいですよね🙌
    周りは2歳差が多いですが、私は2歳差で2人子育てする自信がなかったので、1人目産まれた時から主人と4学年差にしようと話ししてました!
    運良く希望通りに授かれて良かったです😍

お互いのその日の体調や気分もあるし、月に1度しか排卵はないし、なかなか難しいところですよね😭

• 7月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

30代夫婦です💡
とりあえず出来たらいいね〜くらいのスタンスでタイミング指導してもらいました!
生理不順なので、生理を調整して始めたんですが…まさかの指導1回目で授かりました!
タイミングは2回取っただけです😅
まだ、胎嚢確認のみですが…
娘の時は、タイミング指導も成果なくて妊活休むくらいでした💦
でも、娘のときも今回も主人が積極的に対応してくれたからというところが1番なので、ご主人としっかり話をするか、仕事が落ち着いてから本腰を入れるかの方が良さそうなのかな?と思いました。

• はるの

はるの

1度タイミング指導してもらった方がいいですかねー?

料金はどれくらいですか?

• 7月22日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私がもともと生理が不規則だったので、タイミング指導からスタートしました😊
    ご主人が協力的であれば、うまくいってすぐ授かる可能性大とも言えるかもです!

料金は、2000円負担くらいでした💡
    生理調整などの薬を出してもらったときでも3000円内の負担でした。
    病院にもよるかとは思います。

順調に行けば、ギリの3学年差です😅
    なので、今から本腰を入れたら緊急事態が起こらなければ4学年差で授かれると思います👍

• 7月22日