※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中に仕事が決まった方いますか?無理があると思いますが。

職業訓練校に通いながら仕事も探し、不妊治療もしてました。仕事も面接に行き、ほぼ決まりそうでしたが、今日心拍確認できて、面接に行った職場にもその事を話し、私は妊娠中でも働きたいと思っていましたが、やはり無理でした。そりゃそうですよね。妊婦さんを雇うのは無理がありますよね😅そこで妊娠中に仕事が決まった方っていますか?

コメント

あかね

友達が最近半年の期間限定で決まりましたが参考にならないですよね💦

確かに長期では復帰する意思はあっても半年働いてお休みしなくちゃならないので厳しいかもしれません😣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦お友達さんは半年でも決まったんですね。

• 7月22日

妊娠おめでとうございます㊗️🎉

答えにならず申し訳ないですが、妊娠どころか妊活はじめる、って段階でもダメでした。
37歳です。

できにくいだろうと加味して採用、とはならなかったのはある意味よかったのかもしれませんが、妊婦さんはリスクがあるし、仕事覚えてすぐ産休、というのにやっぱりいい顔されないなって感じでした。

(だからこういう国でそういうことしてると子供作るのどんどん難しくなるだけなんだけどな〜〜ボソボソ)

仕事によっては体にも無理が来ますし、授かった命を大事にして少しの間我慢ですかね😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうですよね💦仕事覚えてすぐ産休ですもんね。産んだ後も保育園見つかるんだろうかとか色々不安です😅

• 7月22日