※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供が突然怒り出し、物に当たる行動が続いています。原因や対処法が分からず困っています。

これはイヤイヤ期なんでしょうか?

上手くいかないことがある時、ダメなことして注意した時、絵本を読んでて気に入らない単語が出てきた時等急に怒り出します。
基本的に叫んで物に当たります。

ゴミ箱をひっくり返したりテレビや壁、自分の顔を叩いたり、おもちゃを床になげつけたりと基本的に物に当たります。

数日前からこんな感じです。
怒らせないようにはしていますが怒るポイントが分からずすぐその状態になります。
まだ一言も喋らないのでどうしてほしいのか、何が嫌なのかわからずです。

コメント

チポメイ

イヤイヤ期、1歳後半から3歳くらいにみられる行動だなと思いました(^ ^)
ペラペラ喋れるようになるまでは仕方ないかなーと。うちの2歳児もなにかと怒ってます。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですねー(><)
    これだけは忍耐力との勝負ですね...🤔

• 7月22日
なたでここ

娘とまったく同じです。笑
同じすぎて笑ってしまいました🤣
うちなんて、私を叩いてくることもありますよ😨こないだは本で叩こうとしてきたのでめっちゃ叱りました😠
そしたらうなだれた後に目閉じてしばらく停止してました笑

喋りまくる娘でもどうしてほしいのか未だにわからないですよ😅そんなことで?!ってことで怒るし…笑
もうどうしていいか分からない時はしばらく放置してます。笑
ママも分からんよ〜!って言って😅まともに取り合ってたらそのうち自分もイライラしちゃうので😨

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    息子も顔面叩いたり髪の毛引っ張ってきます😂
    想像したらかわいいです(笑)

やはりそうなんですね(T_T)
    ほんとそうです!!急に怒り出すので少し放置しています(笑)

• 7月22日