※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
ココロ・悩み

旦那の元カノが旦那の友達と結婚していて、たびたび家に訪ねてきて食事に誘う。自分はその様子が許せず、元カノとの1対1の会合に腹を立てる。この感情や対応はおかしいのか、我慢すべきなのか気になる。

旦那の元カノについてです。

旦那の元カノが旦那の友達と結婚してて、
たまに元カノの方から
家に遊びにきて
ご飯食べにきたらー?
とか旦那に連絡がきてます。
友達が連絡をくれればいいのに、わざわざ元カノが…
あたしわそれが許せないんです。

昨日も旦那から
友達に呼ばれたからちょっと飲んでくる
と言われ送り出しましたが
呼んだのわ元カノ。
呼んだ理由わ、旦那のいきつけの居酒屋で働くことになった
ただそれだけ。
あたしという奥さんの存在を無視され、いくらもう過去のことでもお互い家族があるのに1対1で会おうとする元カノに腹がたちました。

こんなふうに思うあたしわおかしいのでしょうか?
こんなことも我慢しなきゃいけないのでしょうか?

コメント

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

ありえないです( ̄▽ ̄)元カノさんの旦那さんも何も思わないんですか?~_~;

嫌って伝えてみました?

スコ→ピオン☆

同じような経験があります!
ウチの旦那も、もう友達だし何とも思ってない
と反論してきましたが、
それでも私は不愉快な思いをしていること、そんな思いをさせてまで2人で会う必要性が本当にあるのかどうかということ
話しました。
じゃあこっちが同じことしたら、どう思うのか?
旦那を単に一切信じられないからではなく、女の方が何考えてるか分からないから不安になる
という風にも伝えました。
一度は恋愛した間柄だから心配になるし。
今後どうしても会う必要があるなら、自分も一緒に会ってはどうでしょうか?もう本当に関係ないし怪しくもないなら可能なはずです。
恋人とは違う、夫婦なんです。
妻をそんなに不安にさせてまで今後会わないといけない関係なのか。。
ちょっと冷静に話しようよ、と、喧嘩ではなく話し合いに持ち込んでみてはどうでしょうか。。

Yのmama

私だったら旦那に
思ってること全部いいます!

元カノ自体気に食わないのに
一対一出会う必要ないと思います!

肋骨ボンバー☆神

いや、我慢しなくて良いと思いますよ。
常識知らずな元カノですね。
旦那様の友達も嫌な思いしないんですかね??
取り合えず、旦那様には気持ちを伝えましょう。
普通に考えて、元カノとマンツーマンで会うなんてあり得ないと。

肉まんあーちゃん

旦那さんの友達から旦那さんに連絡行く、もしくは
元カノさんから、奥さんお子さん誘ってご飯どうですか?

ならばわかりますが、元カノから旦那さんに連絡は確かにモヤモヤしますね。しかも二人で会うなんて。
いくら別れて、いい友達でいたとしてもこちらからすればイライラしますよね。色んな想像もしちゃいます。
行きつけの居酒屋で働くことになったというのも気になります。

りおママさんはおかしくないとおもいますよ
我慢せずに旦那さんに自分の今の気持ちをお伝えしてみてはいかがでしょうか?
小さなお子さんがいるなら尚更です。
私なら絶対行って欲しくないです。

りおママ

元カノの旦那さんもそれで一度怒ったらしいけど、あまり気にしてないみたいです( ¯−¯ )
嫌と言えばもうただの友達なのにと言われ喧嘩になります(´×ω×`)

りおママ

言えば言うだけ喧嘩です(;;)
いまわそれぞれ家庭があって、なにかあるわけないのになんで信じないの?
といつも言われます(*_*)

りおママ

旦那の友達がなにも言わないから元カノも平気で旦那に連絡とってくるんでしょうね(*_*)
ただあたしの気持ちをわかってほしいだけなのに、気持ち伝えたら必ず喧嘩に…
そして必ずあたしが言い負かされます( ; ; )

miyurio

旦那さんに言っても無駄なら元カノに直接言うしかない気がします。

りおママ

ゆうううさん 
何度気持ちを伝えてもわかってもらえません(´;ω;`)
いまわ友達なのに
の一点張りです(╥ω╥`)

肋骨ボンバー☆神

逆にされて嫌なことは、自分もやらない。は、当たり前のことです。
貴女が元カレと二人で会っても良いのか聞いてみたらどうですか?
それも何回も会うとかどう思うか?
逆に怒るっていうのがワケわかりませんね。

りおママ

次連絡きてたら直接言おうと思います。

りさこ

ありえません( ゚д゚)
私なら送りません(笑)

そして、その夜は実家にかえります(笑)

❤︎k-mama❤︎

それは嫌ですね‼︎
元カノ、イライラしますね(`•ω•´)

私も旦那の昔の彼女が旦那の友達と付き合っていて、去年でき婚しました。
でも付き合っている時から嫌だったので素直にその気持ちを旦那に伝えていました。
旦那はもう6年前に別れてるし今はそいつと付き合ってるし、何とも思ってない。と言っていましたが、私はそういう問題じゃなくて気持ち的にムリ‼︎と言いました(>_<)
うちも最初は喧嘩になりましたが、旦那は私が疑っていると勘違いしていました。
男の人って、女心ほんとに分からないんだなーと思い、1から説明しました。
疑っているのではなく、精神的に嫌な思いをするんだよ、と。

もしかしたら喧嘩になってしまうのは、疑われていると勘違いされていたりはしませんか⁇
夫婦のことは夫婦にしか分かりませんが、この後も関係が続くのはぜったい嫌ですよね‼︎
旦那様が理解してくださるといいですね(>_<)

りおママ

そうですね…
逆の立場で考えてみてと言ってみますね!
やっぱりこのままわ嫌なので( ; ; )

りおママ

ほんとその通りですよね。
旦那わなんとも思ってなくても、元カノがどう思ってるかなんてわからないから不安なのに…
喧嘩せずに話し合えるか不安だけど、冷静に話してみたいと思います!
ありがとうございます。

りおママ

あたしも1回実家に帰ったんですけど、
連絡きて、俺の晩飯作ってから帰ってよ
と言われもう失笑でした。わら

りおママ

意外と似た経験してる人っているんですね(笑)
周りにいないから、あたしがおかしいのかと思っちゃってました(´∀`;)
もしかしたら旦那も勘違いしてるのかも…
もう一回しっかり話し合ってみます!

deleted user

以前私も似た類いの質問をママリでしたことがあるのでお気持ち物凄くわかるのでコメントさせていただきます(>_<)

以前に友達以上の関係があった者同士が会うのって普通じゃないと思います。
主さんの気持ちとしても胸がざわついたりしませんか?
私だったら凄く嫌です。
「元カノ」ってだけで凄く嫌です。

主さんの旦那さんが元カノさんの旦那さんと親しい仲であるなら旦那さん同士が会えばいい話であって、そこに家族ぐるみの付き合いをしなくたっていいと思いますし、むしろ主さんが惨めになるだけだと思うので旦那同士が仲良くやってればいいだけじゃんって私なら思います。

ありえないことはありえないってちゃんと言うべきだと思います!我慢するとかだといずれ旦那さんは調子に乗り出すこともあるかと思いますし主さんの我慢の限界で爆発した時喧嘩になることもあるかと思うので嫌なら嫌とその時々でちゃんと伝えるべきだと思います!
私も嫌なことあっても旦那に言えないとこがあって我慢の限界で爆発して喧嘩ってことがよくあるのでこれからは私も嫌なことは嫌だと言えるようにしようと思ってるので主さんも頑張ってください 😢

肋骨ボンバー☆神

怒るトーンではなく、冷静に話し合ってくださいね。
完全におかしいのは旦那様と元カノなんですから。
正論で論破すればぐうの音も出ないはずです。
冷静に、冷静に~ですよ!
頑張ってください。

りおママ

あたしいつもギリギリまで我慢して最後に爆発しちゃって喧嘩になるので、嫌なことわ嫌!とちゃんと言えるように頑張ります!
お互い頑張りましょう!

りおママ

冷静に!
心がけます!
ほんとにありがとうございます( ˆ ˆ )

ひろmama

ありえないですね。
そこはきっぱり旦那さんに
やめてというべきですね!!
やましい気持ちがなくても
お子さんいるんだから
それはダメだと思います。

あたしも元彼からそーゆー連絡が来たことがあり
たまたま携帯を見た旦那と喧嘩になり
お互い異性の連絡先は
消そうということで終わりました、
やっぱりやましい気持ちがなくても
嫌なものは嫌ですよね

りおママ

旦那に…とゆうよりも、元カノに腹がたちます。
連絡がくるだけならまだしも、二人で会うってアウトですよね(´-ω-`)

Ma-Ka

私ならブチギレます(*´罒`*)

りおママさんは悪くないし
我慢しなくてもいいと思いますっ!

普通に考えて元カノさんの神経おかしいです。
旦那様もいくら元カノさんが結婚したからって
連絡とってるのはどうかなと思いました。(つд⊂)

旦那様にはっきり行ってもいいと思いますっ!

りおママ

やっぱりブチギレますよね!
怒って逆に怒られるのであたしが悪いのかと思いたくないのに思ってました(´-ω-`)

Ma-Ka

私の旦那も元カノと連絡取ってますいまだに(つд⊂)

嫌だと言っても、もう友達だからと言われてイライラしちゃいますよね(´-ι_-`)
友達だったらなんでもいいんかいっ!ってなりますよね(´-ι_-`)

ぷん(l9)

私も同じようなことがありました!
元カノがなんだかの理由をつけて旦那に会おうとするんです
ほんと、腹立ちます!

自分の思いを伝えたら連絡をとらなくなりましたよー!

自分の気持ちを伝えるの大事です。

りおママ

家庭あるくせに人の旦那と2人で会おうと思う神経疑いますよね(*_*)

旦那と元カノ職場が一緒だから全く連絡とらないってムリなんですよねー(´._.`)

ぷん(l9)

ほんとですよね(T_T)

同じ職場…イヤですね(。-_-。)