※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

仕事復帰後、専業主婦のママ友との付き合いでリズムが合わず疲れている。遊びたい気持ちと休みたい気持ちがせめぎ合っている。同じ状況の方、どうやって対処していますか?

四月から仕事に復帰しています。育休中にママ友ができました。何個がグループがあるのですが、そのうちの一つが私以外が全員専業なんです。復帰してからも、遊ぼうと声をかけてくれるのですが、、、なんか疲れちゃって😂でも、遊びたい気持ちもあるんです!
子育てに専念してる時は、預け先もないし子供を疲れさせるのが仕事なのでわかっちゃいるのですが、仕事復帰した側からするとリズムが合わないな〜と😫
しかも、私以外が専業なので、そちらに合わせた方がいいかなぁと思って余計疲れてしまいます😅例えば遊ぶ時間は、友達は午前中に疲れさせたい 私は保育園に預けてる間に家のことやって早お迎えして午後から遊びたい、土日は家族デーだから無理とか
しばらくは保育園休ませて遊ばせたりしてたんですが、遊びたいという気持ちより、休みたいという気持ちが大きくなってきてしまいました💦
働くママさん、専業のお友達との付き合いどうやってこなしてますか?

コメント

キャロ

わかります!
私も育休中にできたママ友はほとんど専業主婦でなので、今はほとんど遊んでいません😂
たまに連絡取るくらいで“遊びたいね〜”と言ってもなかなか実現されず…💦

復帰してからは保育園のママ友とよく遊びます😗🎵

• ちろる

ちろる

やっぱりそうなんですね!
    それわかりますー!保育園ママとは遊びやすいんですよね😂やっぱリズムが合うんですかね🤔一緒の方がいて安心しました☺️

• 7月23日