※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

出産まで1ヶ月になり腰痛や頭痛に毎日なやんでいます。今まで実家暮らし…

出産まで1ヶ月になり腰痛や頭痛に毎日なやんでいます。
今まで実家暮らしで
今年1月に妊娠がわかり3月に入籍しました。
7月までは山梨(旦那:独身寮社宅)と神奈川(私:実家)で
ばらばらに暮らし、
最近転勤したため一緒に住めるようになりました。
元から里帰り出産と決めていたので
新居と実家を行き来していますが
片道1時間以上で1人だと移動は結構しんどいです。
最近は私の実家に泊まることがおおくなり
出産後、実家のどこの部屋で育てるか
考えていたところ喧嘩になってしまいました。
旦那には私の両親に迷惑をかけるなといわれ
最近は寝てるだけでなにもしてないから
ちゃんしてと言われました。
それを言われた時に自分では色々頑張ってきた
つもりでしたがすごいショックで
距離をおきたくなりました。
長々とすみません。
情緒不安定になることが多くつらいです…

コメント

珠莉ママ

自分が妊娠してないからそんな風に言えるんですよね。出産まで残り1ヶ月だと結構しんどいですよね?後期つわりとか大丈夫ですか?

里帰りすることに旦那さん反対なんでしょうか⁇
そこまで言うのでしたら、産後1ヶ月程旦那さんが炊事、洗濯、奥さんのお食事三回分を準備してくれるのでしょうか?うちの主人もそうですが、出産に対して大変というイメージがないと言いますか……。
出産後は身体もボロボロ、でも赤ちゃんのお世話もしなければならないそれだけでも大変なのに、私は旦那さんのお世話は出来ません:(;゙゚'ω゚'):(笑)

奥様が里帰りをしたいという気持ちがあり、ご実家の方もオッケー👌であれば、里帰りしても良いのではないでしょうか?

私は里帰りするからと言って里帰りしてました(^-^)(笑)

• さき

さき

優しいお言葉ありがとうござます😭
    なにしてもマイナス思考に
    なっちゃいます…
    8ヶ月ごろに妊娠糖尿病と
    わかり食事も制限あって
    後期つわりはないのですが
    落ち込んでます。

里帰りは反対ではないのですが、私が一人暮らしをしたことがないからか
    生活力がないと思ってるようです。

• 7月22日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

この時期は色々マイナスになりますよね(^◇^;)マイナートラブル辛いですね……。大丈夫ですか?

そうなのですね。旦那さんからしたら迷惑にあたると考えられているのですね。でも、親からしたら娘も孫も可愛いので、迷惑とは感じないと思いますが……。人それぞれ価値観が違うので絶対ではありませんが。

でも、初めから全て完璧になんて出来ませんし慣れれば徐々にできるようになりますし🌟私も今まで一人暮らしの経験がないですが、今では完璧ではありませんが、家事、育児を行なっているので、慣れるまで甘えてもいいんじゃないでしょうか⁇

• 7月22日