※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリ
子育て・グッズ

左足に発疹が出て心配です。手足口病かどうか病院で診てもらうべきでしょうか?手足口病はお薬がないと聞いたことがあります。

土曜日に咳が出始めて、病院で咳風邪だろうと言われて咳止めの薬を出してもらいました。熱は土曜日で最高37.7度🤒今はもう熱はありません!
今日になって、左足首〜左足の甲にかけて発疹が出ました。手足口病なのかな?って思っていますが、初めてのことで病院に行くものなのかわかりません😥こういうときは病院に行ってみてもらうべきですか?手足口病はお薬はないと聞いたことがあるので、行っても意味ないのか…教えてください🙇‍♀️

コメント

いちごちゃん

手足口病流行っているし、突発性発疹の可能性もありますね。
どちらも特効薬がないので処方はありません。
でも、何かしら病名が付けばクマリさんも安心ではないですか??

• クマリ

クマリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    病院へ行き、やはり手足口病だろうと言われました!咳と鼻水のお薬出してもらい、安心しました💊

• 7月22日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

安心出来て良かったですね♪
    初めての育児でわからなくて不安になるよりも、先生からの説明で安心ですね。

• 7月22日