※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊娠・出産

藤沢市民病院で出産された方いらっしゃいますか?

藤沢市民病院で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

m

藤沢市民病院で出産しました〜!

• MAI

MAI

コメントありがとうございます😊自然分娩でしたか?😃

• 7月22日
  • m

緊急帝王切開です!

• 7月22日
  • MAI

MAI

これは絶対必要ってものありますか??

• 7月22日
  • MAI

MAI

骨盤ベルトはパンフに書いてあったんですけど、購入してないんですよね。

• 7月22日
  • m

冊子にあるもの以外でですよね...?
    一通り準備していったので、あとから必要になったものはなかったかなと思います🤔
    骨盤ベルトは元々使っていたので持っていきましたが、帝王切開だったこともあり使わなかったです。

• 7月22日
  • MAI

MAI

大部屋でしたか?

• 7月22日
  • m

4人部屋でした!

• 7月22日
  • MAI

MAI

プライバシーとかどんな感じですか?
    あんまり病院でお話しとかしたくなくて😅💦

• 7月22日
  • m

同室の方とのお話ってことですかね...?それとも看護師さんとの会話とかですか...?
    同室の方は他に3人いましたが、トイレや下膳のときに顔合わせるくらいで、シャワーが順番制なので、シャワー空きました〜の声かけのときくらいしかコミュニケーションはなかったです!プライベートな話は0です😂ただ、授乳室で一緒になったママさんとは軽くお話ししたりはありましたが、これも人によるので、フレンドリーな方も、喋らない方もいました!

• 7月22日
  • m

あ、4人部屋だと基本それぞれカーテン閉めてあるので、話せないってのもあります!

• 7月22日
  • MAI

MAI

すみません。下にコメントしてしまいました💦

• 7月22日
  • MAI

MAI

母子同室ではないとのことですが、看護師さんが授乳の時間に呼びにきてくれるんですか?

• 7月22日
  • m

帝王切開だったので、シャワーは術後3日目からでした!なので自然分娩のことはわからないです😔

• 7月22日
  • m

基本的に3時間を目安に自分で授乳室に行きます!それより前に赤ちゃんが泣いていたら看護師さんに呼ばれます!

• 7月22日
  • MAI

MAI

授乳のときって、個室じゃないですよね?ふつうに皆さんパジャマから出す感じですか?授乳ケープなんか使わないですよね??

• 7月22日
  • m

普通にイスがいくつか並べてあるだけです!そうです!今は抵抗あるかもしれませんが、その環境が当たり前すぎて慣れると思います😅授乳ケープ付けてる人はいませんでした。大体みなさん一生懸命赤ちゃんにおっぱいあげてるので、人のこと見たりはないです😅

• 7月22日
  • MAI

MAI

そうなんですね😌ありがとうございます。
    42万円じゃもちろん足りなかったですよね?いくら手出しされましたか?

• 7月22日
  • m

はい!
    帝王切開は保険がきくので10日間の入院で37万ほどでしたので、5万ほど戻ってきましたよ!これも自然分娩となると違うと思いますが😔

• 7月22日
MAI

そうなんですね!!入院が初めてになるので、どんな感じなのか分からずで😣💦シャワーは出産後、いつから入れますか?

るりり

藤沢市民病院で自然分娩しました。
入院は5日で49万円でしたよ(^^)

• MAI

MAI

ありがとうございます😊
    平日の日中に出産されましたか?😃✨
    わたしはなんだかんだ、53万円でした

• 7月30日
  • るりり

るりり

連休明けの深夜でした(^^)
    安産も安産で最低限の処置だったのと、入院日数が1日短かったからですかね?

• 7月30日
  • MAI

MAI

わたしも入院4日で深夜に産まれました😊わたしの場合、会陰切開したから多少違うのかもしれませんね😅

• 7月30日