※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイトレについてアドバイスをお願いします。早々に漏らし、トイレに座れたが出ていない場合、甘くしてシールをあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

トイトレ完了した方や、それに近い方にアドバイスいただきたいです!😣
少し長くなりますが、読んでいただいてなるべく多くの方にコメント頂けると嬉しいです🙏🏻

2歳7ヶ月の娘、夏休み中にオムツ外したいと思っており、今朝から本格的にトイトレを始めました💩💧(布パンツ履かせてます)

朝オムツからパンツに変えて早々に漏らし、パンツを替えて30分後にまた漏らしてます😅
その5分後くらいに「ママー、ちっちでる、トイレいく」と言うので、いやいや出ないでしょー^^;と思いながらも連れていき、見られてると遊んじゃってできない子なので少し離れて1人にしてたのですが、ママー!ちっちでたー!と呼ばれたので見てみましたが、お股は濡れておらず、もちろんペーパーで拭いても一切濡れてませんでした😅💦

きっと出てはないんだろうなと思いますが、出たと言う娘の言葉を信じてというか、自分からトイレ行くと言えた、ちゃんとトイレに座れたって事で、甘くしてシールをあげてもいいものかと悩んでます^^;

今後も娘の気が散らないように、なるべくトイレから離れてトイトレは進めるつもりなので、甘くしてちっちでたと言えばシール貰えると覚えて無駄にトイレ行ってシール稼ぎみたいな、悪知恵をつけられても嫌だなと思って💦

ちなみにシール欲しさに嘘を言ったとかでは絶対ないです😊

みなさんだったらこういう場合、どうしますか??
また、みなさんはどのようにトイトレを進めてオムツ外せましたか??

コメント

あげていいと思います☺︎
息子もトイトレ始めて3週間ですが、5分後に行くこと多々あります。
その度に出ます🤣
一気にしてーと思いつつ付き合ってます。
外出すると1時間半とか2時間とか空きます。
3日目からはパンツにお漏らしは無くなって、昼間は完全に外れました(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちょこちょこ出してるんですね😂
    3日で外れたんですね😳✨

ちょっともうシールあげるタイミング逃してしまったので、次からはそういう場合でもシールあげようと思います😊

回答有難うございます!

• 7月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私はあげましたよー
同じくトイトレ3日目にようやく出来たみたいですが、どうやらよそ見したすきに1滴出たみたいで…笑

それからどんどんスムーズに行ったのでモチベーションは上がったみたいです☺️

因みにうちは長期休み(予定なし)シーズンにパン1で過ごさせました。2日目までは絶望的でしたよ笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね☺️

タイミングを逃してしまったので今回はもうやめましたが、次からはあげようと思います✨

回答有難うございます!

• 7月22日

私ならシールをあげますね~☺️3月から始めてますが、誉めて誉めて誉め倒して、例え失敗しても誉めてます(笑)そのおかげか、ほぼ1日夜寝るまではお兄さんパンツで過ごしてます😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も褒め倒してます😂
    失敗しても褒める!参考にさせて頂きます🙏🏻✨

朝3回失敗してからは、トイレでできるようになって先程のシールをあげるタイミングを逃してしまったので、次からこういう場合でもシールあげることにしようと思います☺️

回答有難うございます!

• 7月22日

私なら貼らせてあげます😃
出なくても褒めてあげることで伸びると思います😊

最初はトイレに行きたがらないような感じでしたが、園に行きだした時には漏らしまくりでした。今は日中トレーニングパンツなので漏らさなくなりました。
自宅でもその延長でしているのでトイレにいくって言ってくれます😃

自宅では行かないだったけど私達がトイレの仕方教えたりすると少しずつですが座るようになり、出してなくてもシール貼らせて褒めました😊💡

それからおしっこできるようになり、だいぶ時間経ってうんちもできるようになりました。
うんち出なくてもすごいね😃って言ってました😊💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね✨

一応6月にもオムツのままゆるくやってたのですが、イヤイヤ期もあってトイレには行きたがらず…本格的に始めるけどしばらくはトイレ行くのは無理かなーと思ってましたが、朝3回失敗してからはとりあえず何度かトイレでできるようになりましたー☺️
    先程のシールはあげるタイミングなくしてしまったので、次からはそういう場合でもシールあげようと思います😌

回答有難うございます!

• 7月22日