※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝ごはんが食べられず、吐きそうになる妊婦さん。妊娠中、朝食は必要でしょうか?

25歳の妊娠25wです。
朝ごはんが食べられません…

仕事行く前はギリギリまで寝てたいし
朝頑張って食べても気持ち悪くなります。

学生時代から朝ごはんは食べてませんでした。

むしろ一日一食でも全然大丈夫な体質です。

妊娠してせめてお昼は食べようと
お昼と晩御飯は食べてますが

朝も食べたほうがいいですよね?

仕事中吐きそうになるので
食べたくないです。

空腹の時間が長いから余計に太ると言われたのですが…

妊娠中、きちんと三食食べられてましたか?

コメント

小さいものをちまちま食べるのも難しいですかね?玄米ブランとかその類の物。
無理して食べる必要はありませんが、気持ち悪くなるならちょっと軽くでもいいから少し胃に入れた方がいいかもしれません💡
因みに私は殆ど点滴でしたが、子供は栄養満載で産まれてきました。
全く食べれなくても、赤ちゃんって意外に成長します。
食べれるなら食べるに越したことはありませんが。
ご自愛ください。

私も昔から朝は食べれない人です!

食べると気持ち悪くなったり
お腹痛くなったりするので
妊娠してからも食べれそうな時は
軽く食べたりしますが
食べない時は食べないです☺️

ゆめまま

うちも朝ごはん食べない時期ありましたが。。なんでもいいので、すこしは食べたほうがいいのかなーとおもいます。
ゼリーとかでもいいので。。
うちもむしろ社会人になってから朝ごはんを食べる時間がなく。。食べないことが多かったです。悪阻とかひどいときは食べれずのときありましたが、赤ちゃんのためと思って、とりあえずゼリー食べてました。
産後もおっぱいのために朝ごはんたべてましま。。

わー

いまの旦那が朝食べない人なので同棲したときからわたしも食べなくなり1.2食生活です。
妊娠中はつわりはひどくなかったのですが食べると胃もたれ?みたいな気持ち悪さが出てくるため朝とかはほぼ食べませんでした。

栄養的には3食食べた方がいいと思いますが、気持ち悪くなるなら無理に食べることないです><

朝は妊娠中飲んでいいかわからなかったけど、栄養ありそうな青汁とか豆乳とか飲み物とかで済ませてました😣