※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサワ
妊娠・出産

育児休業給付金の振込時期が知りたいですが、会社では社労士が手続きをしており、具体的な情報が得られない状況です。早めに給付金を受け取りたい理由もあり、ハローワークに直接問い合わせてもいいでしょうか?

育児休業給付金について質問です。昨年12月19日に次女を出産して現在育児休業中です。手続き関係は全て会社の社労士さんがやってくれてるみたいなのですが、育児休業給付金はいつ振り込まれるか会社に聞いたら家に金額の決定通知が来てその後振り込まれますと言われました。こっちはいつハローワークに手続きしたのか、具体的にいつ振り込まれるのか知りたいのですが、会社の人に聞いても社労士さんにまかせてるのでわからないみたいです。でも来月車検と結婚式があるので出費があるので早く給付金をもらいたいです。いつ振り込まれるかハローワークに直接電話したら教えてもらえますか?

コメント

みーさん33

確かに通知が来てから数日後に振込がありますね。
ハローワークに連絡しても教えてくれると思います。雇用保険被保険者証の被保険者番号が必要になると思います!

• ミサワ

ミサワ

遅くなりました(ーー;)携帯が壊れてアプリも消えてました(ーー;)会社の労務士さんに全部任せてる状態なのでちょっと心配で(^^;;明日直接ハローワークで確認してもらいに行きます(^^;;ありがとうございます♪

• 4月21日