※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめ
子育て・グッズ

2歳の子どもと2ヶ月の赤ちゃんを育てている方に、ベビーベットはどの時期まで使われましたか?家が狭いため早く片付けたいと思っています。意見を聞かせてください。

歳の近い子どもを二人以上育ててる方にお聞きしたいのですが、ベビーベットはどのくらいの時期まで使われましたか?

今、2歳の子どもと2ヶ月の赤ちゃんを子育て中で、下の子にベビーベットを使用中です。

夜みんなが寝るときは、ダブルの布団にパパ、2歳児、ママが寝て、隣にベビー布団を引いて2ヶ月の赤ちゃんを寝かせています。

ですが、家が狭いため出来るだけはやくベビーベット片付けたいと思っています。よろしければいろんなご意見たくさんうかがって参考にさせていただきたいと思います。

コメント

全く同じ状況です。

上の子が1歳ぐらいまでベビーベッドを使用していたので下の子もそれぐらいまでかなぁと…
もうダブルの布団もギュウギュウなのでそれからはシングル布団追加する予定です!!

• みゆめ

みゆめ

私は、上の子の時どれくらいまで使用してたのかちゃんと覚えてなくて(。-∀-)

ベビー布団すぐちっちゃくなっちゃいますもんね(  ̄▽ ̄)

• 3月28日
きゅさこ

我が家はベビーベッド使ってないです(´∀`)
昨日、和室に敷いてたベビー布団も昼間はスイングラックや抱っこやらで済むし、邪魔だなーと思い片付けました(^^;;

夜はダブルベッドに旦那と長女、それに並んでシングルベッドに次女と私が寝ています(・∀・)

• みゆめ

みゆめ

おー( ´∀`)!!使わずに行けるんですね(*^^*)スイングラックは、詳しく分からないのですが持っていません(。-∀-)

うちも邪魔なんですが、走り回り飛び回る娘に踏まれたり蹴られたりが怖くて(  ̄▽ ̄)

• 3月28日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうそう、走り回り飛び回るんですよね((笑
    一ヶ月健診のちょっと前にベビー布団にお昼寝させてたら、布団に隠れて見えなかったようで長女が思いっきり踏んづけたの思い出します……(´∀`)

今はわりと存在感が増した…のと長女がお世話したがるので、走り回ったりして遊んでる時はどこそこに次女がいるから、気を付けてね!って言ってるとわりと大丈夫になってきました(^^;;

• 3月28日
  • みゆめ

みゆめ

赤ちゃんも何事かビックリしたでしょうね(。-∀-)でも、大丈夫みたいで良かったです( ´∀`)

うちも抱っこしたいとか、泣いてるから見てあげてとか言われます。もしかしたら、うちも言ったら気をつけて踏まないかもしれないですね(*´-`)

• 3月28日
  • きゅさこ

きゅさこ

その時はこの世の終わりかと思うレベルの泣き声でしたけどね((笑
    大きくも小さくもケガなく良かったです(´∀`)

抱っこしたいって言いますよねー。気を付けてーとかもそうですが、色々注意しながら教えてあげると結構色々お手伝いしてくれます(・∀・)
    おもちゃで遊んであげたり、あやしてあげたり……女の母性の目覚めってホント早いもんですね(´-`)

• 3月28日
  • みゆめ

みゆめ

何となく想像できます笑

母性の目覚めホント早いですね( ´∀`)うちも私がおっぱいあげてるの見て、真似してぬいぐるみに自分のお乳吸わせる真似したりしてました笑

• 3月28日
  • きゅさこ

きゅさこ

可愛いですねー(*´v`)♡
    だんだんガールズトークが出来るようになっちゃうんですよねー。幼稚園とか始まったら、あっという間に女子力で負かされるかもしれないなぁーと思ってます((笑

• 3月28日
  • みゆめ

みゆめ

ガールズトークめっちゃ楽しみです( ´∀`)
    確かに今以上にオシャレに目覚めそうですね(*´-`)

• 3月28日
ダース

ダブルベッドのマットと、同じ高さのセミダブルのマットを並べて寝ています。かなりゆとりがあるので、子供達だけで寝てくれるようになるまでこれで行く予定です。
ベビーベッドは使わなかったです。

• みゆめ

みゆめ

ベビーベット使われない方も結構いらっしゃるんですね( ´∀`)踏まれるの心配ですが、案外大丈夫なものなんでしょうね(*´-`)

• 3月28日
MINMIN@蒼

うちの場合はリビングにベビーベッドを置いて使ってます!

寝室で寝るときは
ダブルとセミダブルの布団を並べて4人で寝てます!
パパ、息子、ママ、娘
って感じですね(。-`ω´-)

• みゆめ

みゆめ

うちは、リビングに置きたいと思いながら、エアコンの真下だったり窓際だったり、テーブルが邪魔だったりで置けてません(。-∀-)かわりに、キッチンからリビングに行く短い通路みたいなところにベビーベット置いてるので通路も狭いし大変です(  ̄▽ ̄)

• 3月28日
茗

我が家も上の子が2歳、下が2ヶ月ですが、ベビーベッドは使っていません。
日中はバウンサーに乗せて、寝るときはダブルとシングルのベッドのマットレスを並べていますが、
パパ、上の子、私、下の子の並びで寝ています。
お昼寝マットに寝かせていても、常に誰かがついていますし、上の子に踏まれる事はないです。
誰もついてなくなる時はバウンサーです。

• みゆめ

みゆめ

バウンサー使われてるんですね(*^^*)バウンサーだったら大分コンパクトに済みますもんね( ´∀`)

私は、洗濯の時や料理中に離れる時に、バウンサー使えばいいんですね(*´-`)

• 3月28日