※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

子育て中に負の感情を抱くことがあり、自分の感情に落ち込む女性がいます。

みなさんも子育て中に負の感情を
抱く時ありますか???

ずーっとグズグズ泣かれると
すぐイライラしてしまうし、
夜泣きで何回も起こされると、
嫌だな、面倒だな、と感じてしまうし。
なんだかすぐ心も体も疲れるし。

そんな自分の感情が情けないなって。。
私だけなのかなって思ってしまって。
よく落ち込んでしまいます。

コメント

しょっちゅうあります、、笑
R&Rママさんだけじゃないですよ😊

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    そうですよね…私だけじゃないはずなのに、何だか感情の浮き沈みもしんどいですし、イライラしてしまう自分が嫌で😣

• 7月24日
うに

下の子がまた高熱を出して
30分寝たところでまた泣かれて起こされたりして

リビングで号泣されながら座薬入れてるとき
辛くて「死にたいっ!」て叫んでました😂

ほんとに死にませんけど、思わず口からなんか出ちゃうくらい辛いとき、わりとありますよ😂

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

うちの息子も手足口病で超絶不機嫌&夜中何回も起きて、その度に抱っこでリビングへおもちゃ取りに行ったり…
    こちらも辛かったです😱

うにさんが、そう叫んだ気持ちもよーーーくわかります〜😭😭😭

• 7月24日
れん

ありますよ😓
体調悪い時にグズグズされたり、あれやって!これ嫌だ!とか言われたり、上に乗ってきて寝ない時など、イライラします💦
今月先月耐えられなくてなって、すごく怒ってしまいました💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

本当そんな感じです…💦💦
    こちらもイライラが募ってくると些細なことで怒っちゃったりしますよね…😭

共感心強いです🙇‍♀️

• 7月24日
さるりん

私は上の子に毎日イライラして感情のまま怒ってしまいます。反省するのに、また怒ってしまう🤭かわいいんですけどね、あぁ育児って大変。と思います。
私も次男がまだ夜起きるときは、長男もなぜか早朝におきるって感じで…2人育児なめとったわとよく思ってました😫

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

全く一緒です…
    上の子には何かとイライラしちゃって、感情のままに怒って自己嫌悪…の繰り返しです😱
    本当に育児って大変。。ですよね😅💦💦

我が家も上の子の手足口病が治ってやっと夜泣きが終わったと思ったら下の子が朝の4時に覚醒して…

お互いちょうど2歳差育児…しばらく大変な日々が続きますが、お互い踏ん張りましょう😣

• 7月24日

以前までは思わなかったのに、最近よくわからない要求でグズグズされたり泣き喚かれたりすると、もうめんどくさいなー、うるさいなー、と思ってしまうことがあり、ちょっと口調が強くなったり、扱いが荒くなったりしてしまいます😥
そんな自分に私も落ち込んでいました。
落ち着いたときに、抱きしめてチューして『さっきはママちょっと怒っちゃった。強く言ってごめんね。大好きだよー!宝物だよー!』と伝えてます。
娘が悪いところがあったときは『でも○○ちゃんも△△するのはよくないよね?やめようね』と付け加えて話して仲直り💓

生理周期などによっても感情的になりやすいときもありますよね💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

そうなんですよね、こちらの疲れが溜まっていくと自然と口調や扱いが荒くなってしまって、後からすごい反省しちゃいますよね😭

私も自分がいけないなと思ったことはきちんと謝って仲直りしてますが、できれば些細なことでイライラしたくないなって思ってます😭

ホルモンバランスの崩れあなどれないですよね💦

• 7月24日