※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

内診後に粘液栓が出て痛みがある中、37週半ばで性交したが効果はあるか、オロナミンCで陣痛誘発は本当か疑問。

お迎え棒って意味ありますか?
この前内診グリグリした夜から粘液栓も出ており 今は両股が痛くて痛くて歩くのもやっと。。感染症などにかかることも無く赤ちゃんも順調に育ってくれているし、もう産まれていいね!とお医者さんに言われたので37週半ばぶりに先程旦那さんと仲良ししたんですが効果はあるのでしょうか。。オロナミンC飲んだら陣痛来る!とかゆうようにただの迷信なんですかね💧(実は三日前からオロナミンCも飲んでます😂)

コメント

ぴっぴ

1人目のとき、お迎え棒で破水しちゃいました😳💦笑
予定日超過してたものの赤ちゃんはまだ出てくる気なかったのか、なかなか陣痛に繋がらなくて促進剤使うはめに😭
2人目は自然陣痛だったのでわかりましたが、促進剤使うとめちゃくちゃ痛い半端なく痛いので、赤ちゃんのタイミングを待っときましょ💓

お互いもうすぐ会えますね☺️
それまで旦那さんとのお二人の時間を堪能してくださいね🌱🌱

  • らら

    らら

    お腹重いし股関節痛いしで泣きそうですが、旦那さんとの時間も大事ですね💗ありがとうございます!

    • 7月22日
ビビ

私は意味なかったです😂

焼肉もオロナミンCもお腹に話しかけてもスクワットも階段上り下りも全滅でした😞

予定日超過して誘発分娩で出産しました✨

  • らら

    らら

    効く!て人もいれば効かない!て人も居るので、これは体質やら偶然やらですねきっと😂自然陣痛待ちます✨

    • 7月22日
♥

お迎え棒なるべくやめといた方がいいみたいです💦

  • らら

    らら

    そうなんですね💧自然陣痛待つのが1番ですよね

    • 7月22日
みかん

お迎え棒意味ありませんでした〜🤣

  • らら

    らら

    やっぱそうですか💧子宮口の開き具合やや時期によりそうですね😱

    • 7月22日
くりりん

賛否両論があると思いますが
上の子の時に安定期入ってから
仲良しをかなりの頻度でしていました
赤ちゃんの事を考えろって
言われるかもしれないですが(T ^ T)

そして、6〜9ヶ月までずっと逆子でした
逆子体操もしていましたがイマイチ効果もなく
左向いて寝てねと言われて
左向いて寝ていても検診でわなんの変化もなく
少し落ち込んでいました
上の子が宿ってから
(少し生々しくなってしまいますがすみません)
バック、騎乗位などは流石に怖くて
したことがなかったのですが
たまたま知り合いと話ししていたら
バックしてる時にグルンって感覚があり
その次の日に病院に行くと治っていたと聞いて
たまたまだろうと思っていたけど試してみました
そしたら本当にお腹の中でグルン!みたいな感覚があり胎動も
した方で蹴られている感覚だったのが
その後の胎動が上の方で感じたような気がして
たまたま私も検診がその2日後で
後2日で臨月で先生もエコー見るまでは
もし逆子だったら帝王切開と話しだったのが
エコー見て先生も治ってるとびっくりしていました!

そんな感じ逆子が治り
その後は36週10ヶ月入ってすぐあたりから
お腹の重み、腰痛が酷く
しんどくて仲良しは全くしないまま
39週1日目の時に体調も良く
仲良しをしてみました!その時は普通の体位で
そしてその終わったあたりから
チクチクと子宮が痛い感じがして
少し怖くなりましたがその次の日検診で
検診に行くと子宮口が2センチほど開いているから明日明後日庭産まれるかもとのことで
その次の日の朝5時に陣痛がきました!
陣痛がずっと5分間隔だったのにもかかわらず
3日続き、私も鈍感というか初めてだったので
そんなに陣痛が痛いと思わず笑
破水にも気付かず、自宅で5回ほどいきみたくなった頃に
旦那が病院に電話してすぐに行こうと笑
病院に着いてから2時間で生まれました!

  • くりりん

    くりりん

    長々とすみません(T ^ T)

    • 7月23日
  • くりりん

    くりりん

    私の中でわジンクス全て試して全部アウトでした!!笑

    私の中でわお迎え棒が一番効果的だったかな?と思っています😂

    でも本当に週数もあったから
    たまたま時期が時期でお迎え棒してなくても
    産まれてたかもです😭

    • 7月23日
  • らら

    らら

    仲良しを昨日もして、先生に何にも言われていないので、精液には子宮収縮作用があると聞いたので試してみたのですがなんも変わりありません。。なんか予定日超過しそうで怖いです。。

    • 7月26日