※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
妊娠・出産

3人目の出産にかかった時間や経験を聞きたい33週の妊婦です。一人目が6時間、二人目が4時間かかったそうで、今回は早くなるか心配。子宮頚管の状態も気になります。

こんにちは!質問させてください🐻
「3人目の出産には何時間かかりましたか?」

現在3人目を妊娠中33週です!
出産はその時でなにがおこるかわかりませんが参考までに3人目を出産されたかたで、一人目、二人目より時間は短くなりましたか?あまり関係なかったですか?
私は一人目が6時間、二人目が4時間でした。
このままいくと3人目はすぐでてきてしまうのかな?とあまり遠くには絶対に行かないようにしようとは思っています。
22週のとき子宮頚管が一度23mmまで短くなり20日入院しその後33mmまで回復したため張りどめを1日4回飲みながら自宅絶対安静で現在も37週をめざしてすごしています。
この事も出産までに時間が短くなってしまう要因になるのかな?とも心配しています。

3人目を出産された方の経験を聞かせていただけたら嬉しいです✨

コメント

ひーちゃん

お子さんの年齢が一緒だったので思わずコメントしてしまいました
8時間 3時間ときて3人目は1時間半でした!
わたしも切迫で入院してて、自宅安静を一月ほどしてました。
予定日前日に破水し、陣痛がなかなか来なくて点滴したらドーーンって陣痛がきて、あっという間でした!

くま🐻

返信ありがとうございます😆✨本当に年齢一緒ですね😁そして状況もほぼ一緒っ👀❕とっても親近感です💕
3人目1時間半ですかー!!😨
私の想像より断然早い😂💦💦
破水を分娩台の上以外で経験したことないので突然破水したら久々すぎてパニクりそうです😅💦その可能性も考えておかないとですね❕
やはり3人目早いですね😒💦気を抜かないようにしておかないと…。
ありがとうごさまいます💕とても参考になります✨

久々の新生児抱っこがすごく楽しみです😆💕8才も離れていたらやはり頼りになりますかね?😊✨

ひーちゃん

わたしも勝手に親近感です笑
わたしも分娩台以外での破水の経験なく、午前中に横になってるだけのときに、なんか出たぞ?ってなって病院行きました!笑
そこからジャバジャバ破水でしたよ😳😳
前駆陣痛も多くて毎回陣痛だったらどうしよう💦って焦ってました!

久々の新生児はたまらんですね🤤🤤
上の子らは頼もしいですよ✨
ほんとちょっとしたこと、オムツ取って、捨ててきて、これだけでもとても助かります!
今ではわたしがお風呂入るときは2人で赤ちゃん見てくれてますよ!
楽しみですねー♡

• くま🐻

くま🐻

お風呂の時見ていてくれるのはすごく助かりますねー!!
    二歳違いの時は本当にバタバタした記憶が😂
    また久々の陣痛もですが赤ちゃんに会えるの楽しみに準備しつつがんばります✨
    ありがとうごさまいます💕

• 7月22日
だんごママ

1人目3時間2人目も3時間3人目は4時間でした😅
全員予定日超過でした🤣
助産師さんが3人目は進みがゆっくり?になる?とかなんか言ってたような…
でもスピード出産で有り難かったです😆

友達は切迫で縛ったりもしたみたいですが結局予定日超過だったり最初から切迫で病院間に合わなくてタクシーの中で産んじゃったりとやはり体質もありますよね💦

• くま🐻

くま🐻

返信ありがとうごさまいます‼️
    三人目はゆっくりになると言う話もあるんですね!👀‼️
    しかしとても3人ともスピード出産ですね‼️
    私は長男が予定日より1日前で次男が20日前出産だったため、今の今まで予定日超過は頭にありませんでした☀️予定日超過になるときっと赤ちゃんもお腹の中でおおきくなりますよね?
    次男は20日前でも3200gあったので…予定日こえたら4キロ近くなっちゃうのかなと今ヒヤリとしました…😂

お友達タクシーの中で出産されたのですか!?💦やはりあまり遠くに行くのは控えたいとおもいます😅✨

ありがとうごさまいます‼️

• 7月22日
  • だんごママ

だんごママ

くまさんの2人目は20日も早かったなんてビックリでしたね😵
    それは遠くには行かれない方がいいと思います😱
    病院から30分圏内とか言われませんでしたか?
    うちは上2人は3000gで3人目は2900gでした😊
    多分ですが人よりへその緒が長いのかもしれないです😅

出産頑張って下さいね💪

• 7月25日
  • くま🐻

くま🐻

お返事遅くなりました❕30分圏内など指示もあるのですね😆言われたことはなかったのですが、絶対そうします!☀️
    ありがとうございます💖

• 7月26日
たま

上二人は六時間半、
三女は鮮血のおしるしでた朝から入院し
バルーン、促進剤して三日目にやっとうむれました。

本当に痛かったのは最後の一時間のみですが、
へそのを巻いてて時間かかったようです

• くま🐻

くま🐻

返信ありがとうごさまいます💕
    3日間ですか!!
    へその緒が巻いてしまっていると時間がかかってしまうんですね!
    それは産まれるときにわかったのですか?それともその前の診察くらいには「巻き付いちゃうかな?」と言うような診断的な事がありましたか?

私は毎回出産の日になると朝から熱を出して病院に診察に行き、熱にうなされながらの出産です😂

昔から大切な日に風邪を引くタイプで…😅
    3日続いたらグッタリしちゃいそうです!😱💦
    絶対安静がとけたら体力も少しはつけておこうとおもいました!!
    ありがとうごさまいます💕

• 7月22日
  • たま

たま

1日目はバルーンしただけですし
    2日目は促進剤効かなくて
    三日目にやっと陣痛きたかなーで、産まれる一時間に前が本陣痛ってかんじでしたよ。

ずっと痛いわけじゃなかったので。

へそのを肩に巻いてるの
    産まれてからわかりました。

なかなかおりてこなかったわけです。

よく赤ちゃん自分でうまく回転してでてきたね!ほめてあげてねと助産師さんにいわれましたよ

• 7月22日
  • くま🐻

くま🐻

ヘソの緒は出てくるまでわからないんですねー💦
    一人目たち楽だったからーと思って構えず色々と想定しながら迎えたいと思います😆✨
    ありがとうございます💕

• 7月26日