※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が今年から自営業になったため忙しくてほぼ毎…

愚痴らせてください。

旦那が今年から自営業になったため
忙しくてほぼ毎日仕事へ行きます。

私たち家族のために働いてくれてる
のは、物凄くありがたいです。

ですが、今週の週7のワンオペは
さすがに疲れはてました。

家に帰ってくるのも23時以降で
毎日話す時間もそんなにない。

顔合わせても不満ばかりが
あふれでてしまって、なんだか
今は一緒にいたくないです。

はぁ。。子どもって結局、母親が
一人で育てないといけないのかよ。

こんなんだったら一人っ子でいいや。
なんて思ってしまいました。

もう、なんだか心が折れそう。。

共感してくれる方のみのコメントで
お願い致します。(ToT)

コメント

mikan

うちは月の70%出張で飛び回っているので
毎日こども2人ワンオペです。
たまに帰ってきても オムツやお風呂入れてくれないので
イライラ。
それどころか、
毎日家にいられていいなとか、昼寝できて羨ましいとか言われる時があって辛いです。
子どもはかわいいのに
上の子に当たってしまう事もあって。。。

今は大変で苦しいけど
子どもが小学生になると
自分の時間ができて
午前中とか逆に寂しくなるわよと
先輩ママ達に言われたので
パパなしでも今を楽しみたいなと思います!

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます。

    ほぼ出張の旦那様でmikanさんも
    大変ですね。

    心に余裕がないのでなんだか
    育児楽しめそうにないですが
    でも、確かに子どもとこんなに
    一緒にいれるのは今だけなの
    かもしれませんね!

    少しずつ旦那がいなくても
    大丈夫な生活に慣れていこうと
    思います。

    • 7月22日
MM

全く同じです!自営で、朝から帰りは日付変わってからです。休みは月1日です。
毎日ワンオペ育児で私も疲れやストレスあるのに、旦那が帰ってくると「疲れた疲れた」ばかりで私は弱音吐けません。泣
ストレス発散で甘い物ばかり食べちゃってます😰

旦那さんと一緒に夜ご飯食べたりお風呂入れてもらったりできている家庭が羨ましいです😭

MM

⬆続きです。
本当2人の子供のはずなのに
結局、ほぼ一人でみていますよね😣
産まれてからずっとなかなか、まとまって寝てくれなくて、なんども抱っこしていて
たまには代わって、ほしいのに「疲れた、腰痛い」を連呼されて…私もストレスたまってイライラしちゃうので、
愚痴を言うとお互い疲れてるからギクシャクな険悪な雰囲気なっちゃうし、もうなんだか期待するのやめました。
同じ気持ちで頑張っている方がいて少し元気になれました。毎日心折れかけてます。お互い頑張るしかないですね😢

  • みー

    みー


    はぁ。めっちゃ共感です。
    わかります。帰ってきては
    疲れたとか愚痴ばかりで
    わたしの愚痴は吐けそうに
    ないです。

    わたしもストレスで昨日とか
    ほぼずっと何か食べてました

    このままではダメだと思い
    急遽今から実家に帰ります。

    期待、、しないように
    したいのですが、まだその
    気持ちを捨てきれそうに
    ないです。。

    仕事だから仕方ない。そう
    思ってはいるのですが、、

    徐々に期待をする気持ちを
    なくすように頑張るしか
    ないですよね。

    お互いがんばりましょう!

    • 7月22日