※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん隊
子育て・グッズ

上の子はトイトレ中で、おしっこはできるがうんちはまだ成功しない。夏にオムツ外れるか心配。アドバイスをお願いします。

トイトレについて。

上の子がまだオムツです。
誘うと8割くらいはトイレに行きます。
が、出ません。
だいたい3〜4時間の間隔です。
トイレに行くと新幹線のシールを貼ります。

なぜかうんちはたまーに成功します。

おしっこ直後に「おしっこした!!」
と、教えてくれます。

夏でオムツ外れますかね、、、?😭

こうすると良いよという
アドバイスありましたら
是非ご教授願います🤲

コメント

ゆき

私がやっは方法はおむつを辞めて1日はパンツで過ごすです!!
おしっこか出る→気持ち悪い→おしっこ出る感覚を掴んでいく→おしっこと教えてくれる
って感じですかね?!

ママリ

3歳1ヶ月の子がいます。
朝起きてからはパンツにして、オマルでできたらラムネあげるよーっと物で釣ってます😅やっと日中の8割は成功って所です。失敗しても叱らず、次はラムネ食べれるようにしてみよー。っと言ってます。
夜間もパンスの日がいつになるやら😅