※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

養育費の決め方について教えてください。2歳7ヶ月の息子がおり、現在2人…

養育費の決め方について教えてください。

2歳7ヶ月の息子がおり、現在2人目を妊娠しています。
2人目を妊娠した際に夫が変わると約束しましたが、何も変わらずモラハラ発言や短気すぎるところに限界がきてしまいました。
1,2年の内に貯金をして離婚しようと計画しています。

夫は「出て行く!」「出て行けよ!」とすぐに発言するのでその際に養育費の話をすると、こちらの提示する金額では高すぎると言います。
一人目の産後すぐに夫の不倫が分かった時でさえ月4万は高いとごねられました。
産後すぐに不倫しておいて離婚後の自分の生活のこと考えてんじゃねーよと怒りが湧きます。

皆さんは養育費をどのように決められましたか?
どのように決め、実際今いくら貰えているかお伺いしたいです!
また、離婚のタイミングや準備でアドバイスがあれば教えてください。

コメント

🍏アップルパイ🍎

養育費は収入によると思います🤔💦

ママリ

うちは2人で月8万です。
離婚して8年毎月必ず払ってもらってます。私が再婚しても払わせてます。まず離婚する前に養育費より、ほかに考えることがたくさんあります!仕事を見つけできるだけ貯金してから、話に踏み出すことを進めます。私は産後浮気され離婚を、心に決めましたが幼稚園入学までは我慢しました!

SMILE♡3KIDS

旦那さんの所得で養育費の額が決まります。
月4万っていう額が、旦那さんの所得で似合った額なら払えると思いますが、なんらかの事情で収入に変動が生じた場合(会社を辞めた)(新しい家庭が出来た)(転職先のお給料が少ない)月4万円が支払われない場合は、減額っていう形になるかもしれません。
ですが、私が離婚という道を選んだなら
公正証書作成しサインさせる!
裁判所で協議離婚を申請し、
内容によっては、慰謝料と一緒に同時請求。
印紙代とかはかかりますが、子供の将来がかかってる大事なお金なので、 裁判所で毎月の養育費、子供が20歳を迎える誕生日まで、決まった額を支払ってもらいます!
財産分与等、細かい所まで手を抜かず徹底的に潰しにかかるかな🤔