※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

昨日は38.8度の発熱と発疹があり、手足口病か心配。熱は下がり元気もあるが、明日病院で診断受けるべきか悩んでいます。自然治癒待つか、他の子にうつす可能性も💦

昨日38.8の発熱・掌や足の裏に発疹、
本日熱は下がりましたが、腕や足にも発疹が出てきて、手足口病かなと思っています。

もう熱は下がっていて元気はあり、水分も取れますし食欲もあるのですが、明日病院に行って診断を受けた方が良いでしょうか?💦

手足口病は自然治癒を待つのみと聞きますし、流行っているとはいえ他の子に移したり他の病気をもらってくるかもと思うと迷ってしまって…💦
ご意見よろしくお願いします😭

コメント

ナツ花

もし、悪化したときの解熱剤があれば、もう受診せず様子見します💦

解熱剤がないときは、病院へ事前に電話してから指示をあおぎます😃
入り口からわけてくださることもあります!

• ぽむ

ぽむ

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません💦

解熱剤は先月突発をやったとき処方してもらった座薬があったので様子見にしました✨
    あれから熱がまた出ることもなく発疹のみなのでこのまま治まるのを待とうと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月23日