※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

離婚したが再婚したいが、子供が関係で複雑。元旦那との関係も悩み。親が再婚反対。どうすればいいかわからない。

今月離婚しました。理由はお金です。
離婚前は早く離婚したい早く離婚したいと思っていたのですが、離婚後やはりもう一度一緒になりたいと思うようになりました。
子供はまだ5ヶ月なのですが、実の父親でもあるし私の中で他の人と再婚したいと思うことができません。いくら可愛がってくれてたとしても、やはり血が繋がっていないというのもありどのような目線で見たらいいかわからないと思っています。

元旦那もきちんと借金を返し何もかも変わると言っていて、そしたら再婚したいと言っています。
ですが離婚した理由が理由なので、私の父と母が毛嫌いしていて、再婚するな、再婚しても馬鹿みるだけだと元旦那のことを本気で嫌がっています。

もうどうしたらいいかわからないです。

コメント

一般じん

同じような状況でしたが、今月離婚したんですよね?
それで戻りたいとなれば、
両親は不安になると思いますよ。

• R

R

今今戻れるとは思ってもいません。借金を返すのに2年3年かかると思います。
    そこからもやっぱり私自身信用するにも時間が掛かると思いうので、再婚するとなると4年後5年後になる予定です。

一般じんさんは、どんな感じでしたか?

• 7月21日
  • 一般じん

一般じん

そうなんですね!!
    うちはお金とかじゃないですが、離婚して3年。そろそろかなぁと思ってます!

• 7月21日
  • R

R

両親には再婚したいとお話しました?

• 7月21日
ももちゃんママ

離れるとよく見えるんだと思います。
私も離婚して一年は隠れて会ったりしてました。
離婚して五年…全く違う人と再婚しました。
今思うとあの時離婚して良かった。戻らなくて良かった。
一年は寂しさやらで揺らぎますが、あなたが前へ進めばきっと離婚したい!と思ってた頃の自分を冷静に見ることが出来ると思います。

• R

R

それもあるのかなと私も思ってました。離れると辛かったことなど思い出美化されちゃうんですよね。

やはり時間の問題なんですかね、、、

• 7月21日
  • R

R

1年隠れて会って、どういう理由で会うことがなくなったのかお聞きしてもいいですか?

• 7月21日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

時間は絶対あると思います。
    第三者の意見て意外と正しかったんだ…と思ったり。
    人はそう簡単には変わらないので何年もかけてみた方がいいです。
    両親の為にも幸せになって下さい。

• 7月21日