※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

旦那と義妹が仲良しで、義妹との関係に戸惑いを感じています。旦那が義妹とのことを隠していたり、義妹からのラインが頻繁で気になるそうです。義妹と旦那の仲の良さに違和感を覚えています。

旦那と義妹が仲良しです。もやもやします(T_T)

旦那(29)、義妹(既婚26)←私と同い年なんですけど、仲良しなので焼きもち妬いちゃいます。
それを通り越してむかつきます(T_T)涙

っというか、兄妹なので仲良いのは当たり前と頭ではわかってるんですが、
いつも旦那は私の前では付き合ってるときから義妹と仲良くないアピールしてたんですが、
結婚生活2年がたちなんとなくそういいながらも仲良いよなって思ってたんですが、気にしてなかったんですが、

最近、義妹とご飯いったり仲良くさせてもらっていて、そのときに義妹から
会話の中で「大学抜けてから一緒にハローワーク一緒にいったりしてたんやけど、、」とか「兄のお弁当、毎日じゃないけど作ってた!」とか話されて、
へぇ~って思ってたんですけどよくよく考えてみたら
旦那はいつも友達とハローワークいってた!!とか私にいってたんです。
それが多分妹さんだったと思います。
だって友達同士でそもそもハローワークなんていけないですもんね(^_^;)笑
別にそれはいいんですが、普通に「妹とハローワークいってた」と言えばいいのになんで嘘ついたのかわからなくて今さらムカムカします。(^o^;)

しかも、何年も前になりますが、私たちが付き合ってるとき旦那はフリーター、義妹は大学生でハローワーク行った帰りに一緒にわざわざ車で40分かかるショッピンクモールにいってたっぽいです。
(そのとき私は保育士で早番で上がれたので、会おうって言ったら友達とショッピンクモール来てるってゆわれました。妹と来たって言わずに)

結婚後も定期的に旦那に義妹からライン入ってるし。。
私にも姉妹がいてますが、頻繁にラインなんてしないし。。( ゚д゚)
むしろ旦那の義妹も私たちと同じ区域に家立ててるし近いしよく会うし!(^o^;)

そーいえば義妹よく旦那の名前もぽんぽんだすんですよねぇ。。

兄、妹ってこんな仲良いんですかね?
なんかちょっと旦那が気持ち悪いです。笑(´▽`)

シスコンきもちわるい。。(^o^;)って思っちゃ駄目だけと気持ち悪いです。。

その人を選んだのは私だから仕方ないし好きなんですけどね。。(^_^;)

コメント

やっぴまま

うーん。
私のきょうだいも凄く仲がいいので、旦那さん側が普通だと思ってしまいます(>_<)
嘘ついたことは謎ですが。
弟とも妹とも毎日ラインしますし、毎日会いますよ!
コンビニ一緒に行ったり、ご飯食べに行ったり、スーパーも一緒に行きます!

• まゆな☆

まゆな☆

仲良いのは別にいいんですが、隠してるのがなんかやましくて(^_^;)
    やっぱり兄妹ですし仲良しが普通なんですかねぇ。。
    思春期とかであんまり話さなくなるイメージあったんで、意外でびっくりです(^_^;)笑
    仲良しなのはいいんですが、、、私と義妹比べたりするんでいらいらしちゃいます(^o^;)
    妹はこうなのに私はだめとか。。そんなもんなんですかねぇ。。

• 3月27日
  • やっぴまま

やっぴまま

弟の歴代彼女でも、
    きょうだい仲良くて本当にうらやましい、私もそうなりたい
    って人もいれば、
    きょうだいばかりで私優先じゃない
    って言う人もいました。
    人それぞれですよね!笑

• 3月27日
やっぴまま

あ、ご飯食べやスーパーなどは弟とです!

tssac

シスコン気持ちわるいって思うと旦那さんは分かってたので、隠してたんだと思いますよ。
きょうだいなんだしいいじゃないですか。
元カノとかだったらあり得ないけど。

• まゆな☆

まゆな☆

隠さなくていいと思うんですけどねぇ。。?
    正直にいってほしかったです(^o^;)
    兄妹だからいいんですけど、そんなに仲良いもんなのかなあと。。
    私の友達で兄のいる子は仲はいいけどそんなにいつも一緒にいないとかいうてたので、気になってしまいました(^_^;)

• 3月27日
ともむ

私も弟2人いますが、学生の時はよく買い物行ったりご飯行ったりしていました。時々カップルと思われていましたが、気にしていませんでした。
今はみんな結婚していますが、弟とラインはよくしてますよ(^-^)もちろんお嫁さんともしますが、内容によっては弟に連絡してます。
ベタベタし過ぎるのは兄弟でもお互い気持ち悪いと思っているので程よく仲良くしてます。
ご主人、恥ずかしいのかな?

あーちゃん🌻🐻

私も昔付き合っていた彼氏が兄弟愛強くてイライラ⚡しました。
途中から気づきましたが昔から仲良し兄弟なのでイライラするという気持ちがわからないようでした。
仲良くしないでっていったことがありとても彼氏は悩んでましたよ。

• あーちゃん🌻🐻

あーちゃん🌻🐻

話ながくなっちゃいますので...結論トコトンはなしたけど仲良く兄弟はそのままです。
    義妹さんに抱く感情とまゆなさんに抱く感情はまったく別物ですよ🎵😊

• 3月27日
  • あーちゃん🌻🐻

あーちゃん🌻🐻

その兄弟に出会ってから。私も妹がいますがとっても仲良しになりました🎶
    兄弟仲良くなる方法を教えて貰いました🎵

• 3月27日
いっちゃんmama♡

妹と行動してるということに恥ずかしさを感じたりして嘘言っちゃったんじゃないでしょうか^_^;
妹さん、お兄ちゃん大好きって感じですね(笑)

私の旦那は下に弟ですが
すごく可愛がっててヤキモチやくときあります(笑)(笑)

むぅぅう*6児まま

うちは逆で仲悪いです💦

旦那(25)と旦那妹(19)は、旦那がハタチ位の時に喧嘩?してから口聞いてないそうで(´Д` )お義父さんが単身赴任で居なくて、男は旦那だけなので、妹を頼むぞ。と言われて、色々面倒見たりしてたそうなのですが、妹があまりに話を聞かず適当な事?してて、もう知らん!と旦那がブチ切れたそうです。
そこから数年経ち、妹は旦那と仲直り?したいそうですが、旦那が拒否していて(´・Д・)何か言いたいことがあれば、嫁(私)を通してなら聞いてやる。でも直接話すのは嫌、みたいな感じで(´Д` )
うちは旦那のマネージャーじゃないから(´Д` )と思ってます笑

こんな兄妹も居ますよ〜笑

あぃな

私も兄弟仲が良いので、頻繁にLINEしてます(^◇^;)
一緒に買い物とか食事も行きますし、暇だから遠出しようとかもありますね;
上の子妊娠中は、お腹大きいから運転するなと言って休みの日は車出してくれる事多かったですし、今は2人目妊娠中で悪阻が酷いので実家にいるのもあり、実家にいる弟がお仕事休みの日は、彼女と上の子と一緒にお出かけしてくれたりして助かってますし...

きっとシスコンって思われるの嫌だったから隠してたんだと思いますよ(^◇^;)
浮気されてるわけではないので....

ちなみに、私の元カレはかなりのシスコンでお風呂も一緒に入るとか言っていたので、そっちのほうが気持ち悪かったですね(T_T)
旦那さんのは全然可愛くみえます(^^)

mayu

うちの旦那はマザコンなので、マザコンのほうが気持ち悪いなと思っちゃいます…笑

chay*

私も兄と仲良くて、よくLINEとか
しますよー!そして同い年です〜!
旦那も妹と仲良いので義実家でよく
一緒にご飯食べたり、連絡とってます!
兄妹だからそんなに気にならないです!
むしろ、仲悪いよりいいし、素敵な家族
なんだな〜って思います☺︎♡

ドラ☆

ごめんなさい。私妹の身ですが兄と仲良しです。高校卒業してからしばらくは兄と2人で住んでました(^^;;
そして、一緒にご飯当たり前で買い物にも行ってました(^^;;
でも本当、只の兄と妹です(⌒-⌒; )
お互い結婚した今も何かあれば30分とか電話するし、家族ぐるみでskypeしたりします(^_^)
6歳離れてるので本当可愛がられました(⌒-⌒; )笑
ちなみに兄の奥さんとも仲良しです(^_^)