※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
妊娠・出産

入院5週目の切迫流産で、出血が続き、22週目まで処置できない状況。不安や義母からの連絡で辛い気持ち。

切迫流産で入院5週間目に突入です。
入院してからどんどん悪くなるばかり…
出血は1ヶ月間出続けており、最近は大量出血と血の塊(15cm程)が一日に何度も出たり、お腹の張りが頻繁にあったりします。
妊娠22週目まではどうする事も出来ない」
「それまでに出てきてしまったら、処置は出来ません」
と説明がありました。

毎日毎日怖くて、不安で、「なんで私だけ」と思ってしまいます。昨日は義母から『〇子(最近出産した子)が心配してたよ』なんて連絡が来て、惨めな気持ちになって号泣しました。
信じなきゃいけない。そう分かっていても、諦めかけている自分もいて、そんなことを考えている自分も嫌になります。

辛いです。

コメント

こどものこども

私も12週から切迫流産で入院や自宅安静を経て今19週目です。今はやっと落ち着いていますが、週数も近いのでお気持ちは分かりすぎるくらい良く分かります💦
周りに順調な人がいるとこんなはずじゃ・・・と尚更ですよね💦ダメかもしれないという気持ちはなかなか消し去れないと思いますが、看護師さんからは「赤ちゃんがお母さんにお休みをあげてるんだよ。だから今はゆっくりね。」と言われて、もう腹をくくるしかない、何かあってもここは病院だから自宅にいるよりかは安心だと自分に言い聞かせました。
きっと大丈夫です!私もあなたもきっと大丈夫で、元気な赤ちゃん産めます!
つい気持ちが入って長文になってしまいましたが・・・長い入院で大変な中、本当に良く頑張っていらっしゃると思います!出血が止まって安定したらお祝いに美味しいもの食べましょ!絶対大丈夫です!

とあみやママ❤

私も11週で大量出血して即入院し、12週にまた大量出血があり2ヶ月入院してました😭
入院中も茶おりが毎日出てたし、医師からは流産する可能性もあるので心の準備をしていてくださいとまで言われてました。不安な毎日でしたが、自分にできることは安静にしていることと、お腹の子を信じることだと毎日お腹を撫でてお祈りしてました。
それから20週に入る頃には出血も止まり、自宅安静に切り替わりました。
出血を繰り返していたことで膜が薄くなり、28週で破水し早産になってしまいましたが、1031gで産まれた娘は今では8㎏を超え、特に障害もなく元気に成長しています!
毎日不安との闘いで辛いお気持ちはよくわかります。でもお腹の子を信じ、22週を目標に頑張りましょう。
少しでも不安を吐き出した方が気持ちも軽くなるかもしれないので、私でよかったらお話してください😌

がんこちゃん

コメントありがとうございました。
頑張って戦ったのですが、一昨日夕方一日の出血量が1リットルを超えてしまい、低血圧で、このままだと母胎の命が危ないと判断され、帝王切開にて赤ちゃんを出産しました。全身麻酔だったので、息を引き取ったあと赤ちゃんを見ましたが、本当に可愛らしい顔立ちでこんなに小さいのに凄く凄く頑張ったんだな…と思いました。
私の命を赤ちゃんが助けてくれたのだと思います。
お二人のお言葉にも、助けられました。ありがとうございました。

こどものこども

大変なときに返信していただきすみません。
今は体第一にゆっくり過ごしてください。。無理しないで下さいね。