※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
その他の疑問

グアムで雨季の時期に挙式された方に質問です!スコールくらいはいいんで…

グアムで雨季の時期に挙式された方に質問です!!スコールくらいはいいんですが、真っ青な空と海を背景に写真を撮りたいんです。雨季のグアムってどんな感じですか?
それから、出来るだけ早く挙式したいんですが、準備期間ってどれくらいかかりましたか??お互いの家族だけで挙式するつもりで、結婚式にはあんまりこだわりがありません。
挙式された月など、詳しく教えて頂けるとありがたいです!

コメント

Rin♡

乾季の時期にグアムで挙式しました!
でも着いた時は大雨 笑
毎日スコールがある日々を過ごしました。

私達の挙式自体はなんとか大丈夫でしたが、他の方が雨で撮影を中断している姿を何度か目撃しました。

降り続くって事はあまりないと聞きましたが
その時の運次第だと思います!

• nappy

nappy

ネットで見てたら、雨季でも大丈夫って書いてたんですが、やっぱり天気悪いんですね〜
    運いい方ではないしなぁ😅
    考えます、、

• 3月27日
かにょぱんまん

私は雨季の9月に挙式しました☆
3泊4日で家族だけで挙式で、雨季でしたが天気に恵まれ、合成なんじゃないかって思うくらいの青い空と青い海、素敵なチャペルの写真を残す事ができました(*´꒳`*)
やはり雨季に行った場合は運しかないと思います(>_<)!
滞在中3回程スコールにあいましたが本当にいきなりザーッと降って止むって感じでしたよ(^ ^)

• nappy

nappy

やっぱり運ですか〜天気の事は誰にも分かりませんよね💧
    かにょぱんまんさんは天気で良かったですねー‼️
    でも、運任せにするの勇気要りますよね〜💧

• 3月27日
  • かにょぱんまん

かにょぱんまん

上の方のように乾季でも雨の場合あるのである意味カケですよね(>_<)
    乾季に行くのと雨季に行くのじゃお値段もだいぶ変わってきますし...
    nappyさんの挙式のが素敵な思い出になる事を祈ってます♡

• 3月27日
  • かにょぱんまん

かにょぱんまん

ちなみに準備期間は3ヶ月程で余裕なかったです(笑)

• 3月27日
あゆみ☆♪

あたしたちは10月の雨季に挙式を挙げました♥
着いたときは晴天でしたが支度をしてホテルから出ると大雨💧写真も撮れないかと思っていたけど式中に真っ青な青空になり浜辺での写真の撮影の時は暑すぎて汗だく💦

滞在中も何度も雨に降られましたが降り続く事はほとんどなく
何分か後にはすぐに晴れました😊
遠くではスコールが見えるのにここは降ってない…みたいな不思議な感じでした😅
現地の方はすぐに晴れるとかすぐにわかるらしいですしね😉

あたしたちは夫婦二人で新婚旅行を兼ねての式だったのですが日にちをあたしの誕生日に挙げたかったので早めに予約しましたがあまり準備には時間かからなかったと思います😊

❤︎男女ママ♡

正直、準備はほぼないに等しいと思います!

こっちで、食事、カメラなど決めたら終わりくらいの勢いですよー!
日本でドレス試着できる会社もありますが、現地で選んでそのままお式ってのもありえます✨