※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
子育て・グッズ

最近、子供がトイレに行くタイミングを教えてくれるようになったが、1人でオムツを脱ぎ、うんちを座布団につけることがある。言葉で教える方法を模索中。早く理解できるか悩んでいる。

最近、うんちやおしっこがでたら
教えてくれるようになりました✨

が、出た瞬間 私が近くに居ないと
1人でオムツを脱ぎます。
さっきもうんち💩のおしりでソファに座り...

脱ぐ前にうんち出たって言ってねって
言葉で伝えてもなかなか分からず、
どうやって教えたらいいか悩んでます😩

普段「〜言って?」と言えば
その言葉を真似することはできます。
うんち、おしっこ、オムツ の単語も分かります。

まだうんちが出たら や、おしっこが出たら
というのは理解するには早いんでしょうか?

コメント

Sママ

うちの子も教えてくれます!
うんちもおしっこも「まま、ちー!」って言います!

教えてくれますが、出そうになったらではなくて、出てから教えてくれるのでトイトレするか迷ってます💦💦

とりあえず補助便座は買いました🤣✨

  • SSママ

    SSママ

    そうなんですよね😅
    出てからだと こっから先に進めないな〜と思って😭
    私もそろそろ考え中です✨
    おまるか便座か迷い中です💭

    • 7月21日
aa

上の子が最近ウンチやオシッコ出た、とか言うようになってきたんですが
その前から私はウンチしてるなーって思ったら
トイレ行こ!トイレ!って
誘って行くようにしていたら
あれ?ウンチ?って聞くと
自分からトイレ!トイレ!って走って行くようになりました!

脱いでしまうのをなんとかするっていうよりウンチが出たらトイレに行くって言うのを教えてみるのはどうでしょうか😊?

  • SSママ

    SSママ

    確かに...!
    もう直接トイレに誘ってみたらいいんですね✨
    ちなみに、おまるは使ってないですか??
    便座に着けるのか、おまるか迷ってて💭

    • 7月21日
  • aa

    aa

    私はトイレの便座につけてます!
    おまるだとなんだか二度手間のような気がして、、😂

    • 7月24日
  • SSママ

    SSママ

    そうなんですね!
    私も手入れが大変そうだな〜と思って迷い中でした🤔
    便座用の色々見てみようと思います!
    ありがとうございました💗

    • 7月24日