※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後10kg太り、戻らず悩んでいます。お尻と太ももを戻したい。ダイエット方法を教えてください。

悩みってほどではありませんが…
産後ダイエットについてです!

私は妊娠中に10kg太りました。
産婦人科の先生に
10kgは増やしましょうと言われて増やしましたが…
これが未だに戻らない((((;゚Д゚)))))))ヒィー

元々168cm46kgの痩せ型で太りにくい体質の為
今まで本気でダイエットをした事がありません。
なのでダイエットに関して無知に近いです(;_;)

2月10日に帝王切開で出産しとうに1ヶ月過ぎたのに
体重は-6kgで止まっています。現在50kgです。
体重を減らしたいのではなく、
太くなったお尻と太ももを戻したいです…
妊娠前のズボンが履けなくて困っています。

そこで皆さんが実際にやって痩せたよーって
ダイエットがありましたら教えてください(;_;)!!
特にお尻と太ももに効くダイエット希望です。
今は骨盤ベルトとディノスの矯正下着のみやっています。
傷は痛みません!
よろしくお願いします(´・_・`)♡♡

コメント

ユンユン☆

1ヶ月ならまだ全然大丈夫だと思いますよ(⌒▽⌒)
勝負は半年ってよく聞きます(≧∇≦)
私は16キロ太ってダイエットせずに半年ほどで元に戻りました(⌒▽⌒)

  • ゆん

    ゆん

    勝負は半年なんですね!!
    何もしないで元に戻ったと聞いて希望が見えてきました\(^o^)/
    気長に頑張ります♡

    ありがとうございました^ - ^

    • 3月27日
riri✩︎⡱

産後1ヶ月で戻る人はいないと思います!わたしも17キロ太りましたが..

1年でようやく戻りましたよ!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ❤︎

あとは、母乳かそうでないかでも戻りは全く違います!

  • ゆん

    ゆん

    ミルク寄りの混合ですが、最近はほとんどミルクになっています!!
    やっぱり母乳の方が痩せやすいですよね?

    来年の今頃戻ってればいいや位の気持ちで気長に頑張ります♡♡
    ありがとうございました^ - ^

    • 3月27日
なっつんミー

1ヶ月じゃまだまだ戻らないと思います(^^)
特別なことはしてませんが赤ちゃんの首が据わってお散歩できるようになってきたら、抱っこ紐でお散歩してました。筋トレも兼ねて(笑)

  • ゆん

    ゆん

    抱っこ紐でのお散歩!!
    一石二鳥ですね♡笑
    真似させてもらいます\(^o^)/
    筋トレしようって思いつつ、暇が出来ると睡眠を優先してしまって。笑

    気長に首がすわるのを待ちます♡♡
    ありがとうございました^ - ^

    • 3月27日
  • なっつんミー

    なっつんミー

    お昼眠たいですよねー(^^)
    最初は足腰弱ってるし首が据わるまではベビーカーがいいですょ♪
    無理すると腰にきちゃうから少しずつ時間増やすといぃと思います☆
    ママとベビちゃん一緒に楽しみましょ♪♪

    • 3月27日
はーぷーん(23)

妊娠中20kg増えました。゚(゚^ω^゚)゚。
半年で17kg落ちてあと3kgです(`・ω・´)
やってることは、子供と散歩を30分から1時間、昇降運動15分、ネットで見かけたお尻を小さくするエクササイズ…くらいですヽ(*´∀`)ノ
産後は体重が減ってもあちこち皮が伸びていたり、筋肉が落ちたりでたるみがちになりました(><)
なので筋トレになりそうなことを中心に頑張っています!

  • ゆん

    ゆん

    わぁー!
    結構しっかりやっていますね!!
    素晴らしいです♡
    なんかお腹凹んだには凹んだんですけど…
    たるたるしてます(;_;)笑
    筋肉は明らかに落ちてますねー

    筋トレ頑張ります\(^o^)/
    ありがとうございました^ - ^

    • 3月28日
yunmo

同じく10キロ増量し産後-6キロ落ち…7ヶ月いまだまだ落ちてません(T_T)

しかも妊娠したからここからスタートかと思ったら恐ろしいです😣💦

若い頃は妊娠中五キロ増量(入院してたおかげあって😅)で出産し産後は-8キロとあれよあれよと落ちましたが。今は高齢だから尚更落ちません💦

下半身は私も👖キツキツなので
寝そべって、子供お腹にまたがせたままお尻あげるスクワットしたり
寝そべって両足あげて開いたり閉じたりの運動したりしてます
😅
ババーでも夏大好きで毎年水着きて行くために身体鍛えてきたから😢ここで年寄りの波に乗りたくないので頑張っていきます!(^_^)
めめちゃーんさんはまだお若いと思うので余裕で大丈夫です😉
朝起きたてに腰を右、左に回すのも骨盤締まるから下半身にいいですよ⤴
赤ちゃんまだ小さいから少し月齢たったらお子さんあやしながら運動頑張って見てください♪

一緒にがんばりましょ🎵☆

  • ゆん

    ゆん

    わたしも水着着たいです(;_;)!!
    夏なのにボディーライン気にして好きな服着れないのは悲しいです。
    ショートパンツ大好きなので夏までに気合い入れて引き締めます!

    お互い頑張りましょう♡♡
    ありがとうございました^ - ^

    • 3月28日