※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
妊娠・出産

破水かどうか不安ですが、病院で確認しましょう。くしゃみで液体が出た場合、破水の可能性もあります。明日の病院受診を検討してください。

こんばんは!破水についてなんですが、、、破水って1回少し出るとそこから止まらない感じですか?
今日夕方くしゃみをした時にピシャっと液体が出たんですが、尿漏れかな〜っと深く考えませんでした。ニオイも生臭い感じもなく、オリモノのニオイでも尿のニオイでもないんですが......。
その1回だけで破水だったって事もあるのかなっと疑問に思って質問させてもらいました!宜しくお願いします!
もし破水の確率があるなら、明日病院に行こうと思います(T_T)

コメント

橘♡

破水だったら少量でも止まらないです

高位破水でもゆっくり出てきてチョロ
チョロっていうのが少しずつですが止まらずで続けますが、中でたまに止まっちゃうこともあります
でもしばらくしたらまた、出てきますが

破水かなと思ったら明日じゃなくてすぐみてもらわなきゃダメですよ

• Mee♡

Mee♡

ありがとうございます!
    一応夕方のそれ一回以降は出てないんですが、年の為に病院に連絡してみます(T_T)

• 3月27日
あぃな

くしゃみだと尿モレの可能性の方が高いかと思いますが、万が一破水の場合だと明日では遅いので(感染の危険があるので)一度電話したほうがいいかと思います。

• Mee♡

Mee♡

ありがとうございます!
    年の為に一度病院に連絡してみます!

• 3月27日

私も40週のときに夜、気がつくとパンツが少し湿っていたのが何回かあり妊娠中は尿漏れもあったので、尿漏れかなって思ってました。尿の匂いもおりものの匂いもありませんでしたが、気になり朝一で病院に行き調べてもらったら高位破水していました(>_<)

• Mee♡

Mee♡

そうなんですね(T_T)
    私も尿漏れ最近よくあるので、それかなと思ったんですが、今日くしゃみした時は結構出たので今頃になって気になりました。
    連絡してみます!ありがとうございます!

• 3月27日
アビバ♡

私は後期になるとナプキンをつけてました。
昼寝から起きたら ナプキンが重く、あれ?お漏らし?とモヤモヤして、二時間後に旦那が帰ってきて その話をしてた時に、いきなり ドバーっと 、水のりよりサラサラですがみたいなのが 出ました。
後は、病院つくまで でたり、とまったりでした。

くしゃみした時なら、尿漏れだと思いますよ。
ナプキンをつけてたら、どちらかはっきりと分かりますので、つけてみてわ?
次に でた時に分かると思いますが★
破水なら 透明なので、ナプキンには色がつきません。

• Mee♡

Mee♡

オリモノシート着けてます!
    最近オリモノも量が多くて、今日そのくしゃみした時は透明でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)危ないですかね。。、
    でもオリモノシート変えなきゃいけないっていう量ではなく。。。
    とりあえず連絡してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月27日
ーーー★

破水だと最初尿漏れ程度でそれからは歩くとチョロチョロ出て止まりませんでした(^_^;)

• Mee♡

Mee♡

そうなんですね!
    それから歩いたり結構しましたが、全然それ以降は出ることなく。。。
    とりあえず連絡してみます!ありがとうございます(T_T)

• 3月27日
amam

私は高位破水で少しパシャッっと出るだけで全然分からなかったです。完全に破水なら多分止まらないと思います^ ^ 私は高位破水だったのでベッドから起き上がったときにパシャッと出た感じがしてそれから何にもないし尿漏れだと思っていたのですが、その日たまたま健診の日で病院に行ったら破水しててそのまま入院、出産でした∑(゚Д゚)心配ならすぐ診てもらってもいいと思いますよー>_<

• Mee♡

Mee♡

高位破水はパシャッと出るだけなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もまさにくしゃみの瞬間パシャッという感じでした。。、
    でもそれからは全く何もなく。。。とりあえず気になるので連絡してみます!
    ありがとうございます(T_T)

• 3月27日
Mee♡

病院に連絡して確認したところ、お腹が張っていない&引き続きチョロチョロ出ることがなければ尿漏れなので大丈夫ですよっとの事でした!!もしどうしても心配なら来てもらっても良いですが、とりあえず様子見てくださいとのことなので一晩様子見てみます!

ありがとうございましたm(_ _)m