※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
サプリ・健康

産後 肌がボロボロです(´Д⊂)産後1ヶ月ですが、出産すぐは妊娠中よりもお…

産後 肌がボロボロです(´Д⊂)

産後1ヶ月ですが、出産すぐは妊娠中よりもお肌がつるつるになってたのですが退院2日前くらいからお肌がボロボロになってきまして、乾燥もすごくて皮は剥けるしピリピリ痛くて全体的にザラザラです。保湿性が、とても高いヒルドイドクリームでも治りません。

そして顔だけではなく退院して自宅に戻ってからは体もカサカサザラザラ乾燥もしていて痒くて毎日掻きむしってしまいます。

同じような方もしくは同じ経験をされた方いらっしゃいますか?いつ頃どのようにして治りましたか?

参考までに回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も顔は大丈夫ですけど
妊娠中から体全身かゆかゆです!
産んで一週間くらい治ってて、妊娠性の湿疹だったかなーと思ってたらまたかゆくなったので、皮膚科に行ったら食べ物アレルギーと言われましたー
出産で体質かわるってやつかな?ほぼ好きなものばっかでした😂その食べ物控えてと言われました…

皮膚科に行かれてみたがいいかもですよー(;ω;)跡も残るし…かゆいの辛いですよね…

ちび

私もおんなじです(笑)
いきなりざらざらになって凹みました。
なるべく保湿するように気をつけてはいたんですけど赤ちゃん見る方が優先になってしまうので未だに治ってないです💔
体はジョンソン塗ってたら顔より良くなりました!

ぷーぎー

時間のある時にでも皮膚科に行ってみます(´•ω•`)!回答下さりありがとうございました♪

ぷーぎー

同じ方いて嬉しいです!やはり季節的に暖房もつけてるのもあるかもしれませんがそれでも痒いです(´•ω•`)