※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
サプリ・健康

15日(月)の夜から熱を出し火曜日の朝に手足に発疹がありかかりつけA(メ…

15日(月)の夜から熱を出し
火曜日の朝に手足に発疹があり
かかりつけA(メイン)に受診。
手足口病じゃないか?治療薬はないので
解熱剤だけ出すね、と解熱剤を貰いました。
水曜日には熱が下がり、
「熱が下がって食欲があれば登園可能」と
言われたので保育園にも許可を貰い
木曜日に保育園に行きましたが手足の水膨れが
酷い気がするので仕事終わりでいいので
病院に連れて行って欲しいと言われ連れて行きました。
(かかりつけAは休診日だったので、以前数回
通った事のあるB病院へ)
そこでも手足口病と診断され、治療薬はないからと
何も貰わずに帰宅しました。
保育園に通っても大丈夫だよ、と言われましたが
痛がってるんじゃないか?と思い不安で
仕事中も心ここに在らず、という感じだったので
金曜日は仕事も保育園もお休みする事にして
また月曜日から頑張ろう!とおもっていた矢先
金曜日の昼間から39度越えの熱。
かかりつけAに受診したものの、他に嘔吐などの
症状がないから熱高いだけでは出す薬がない。
手足口病で、合併症を引き起こしてるのかもしれないし
手足口病で免疫が落ちてる時に二次感染で風邪ひいた
のかもしれないからもし熱がこのまま
続くようだったらまた連れてきて
と言われ、熱のせいで少し蕁麻疹も出ていたので
蕁麻疹の薬と坐薬を貰って帰宅。
その日の夜に、40.4度まで上がり翌日も39度のまま
下がらないのでかかりつけAに電話かけると
心配なら来てもいいけど熱以外に症状がないなら
出す薬はないからなぁ💧と言われました。
今も熱が下がらず、ずっと39度です。
明日も保育園や仕事お休みしようと思っています。
食欲もあり、水分もとれますが楽な時は
アンパンマンの車を乗り回すくらいには元気ですが
辛そうな時は引っ付いて離れずグズグズです。
夜も何度も起きます。座薬は残り1つ。
本当に合併症とかではないのでしょうか?
皆さんなら、受診は明日にしますか?救急に行って見てもらいますか??
ちなみに1歳6ヶ月です。

コメント

C

うちも先々週から熱が下がらず病院に何回行っても変わらずでした💦次の日に診察の予約があったのですが、心配でその日を待たずに再診してもらい、入院になりました💦
肺炎でした💦
先生いわく熱が6日も続くのはおかしいとのことでした💦
心配ですよね💦
明日を待つより当番医に行かれる方が安心だと思います😫
早く良くなりますように。。を

  • じー

    じー

    一旦下がって、金曜日からの発熱なので今日で3日目なんですが大丈夫でしょうか?💦

    咳込んだりもしてないんです。

    • 7月21日
ぱぴこ

違う病院を受診してみてはいかがでしょうか。
原因がわからないと、心配ですよね。
一旦熱が下がったなら、合併症というよりも、また新たな風邪をひいたのかもしれませんが、病院で思い当たる感染症の検査して欲しいと伝えてみるとしてくれないかな。と、思いますが、原因がわからない事も多々あるとは思います。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ちなみに、我が子は中耳炎を併発する事が多く、それで発熱したりします。

    • 7月21日