※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーあ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今35週で逆子と切迫のため入院中の者です今日お見舞…

愚痴らせて下さい。
今35週で逆子と切迫のため入院中の者です
今日お見舞いに義理父母がやってきました
元々サバサバでいちいち毒を吐くかぁちゃんです。言いたい事を言ってこっちの気持ちも考えないので話す度ぐさぐさきます
私はそんな義理母が苦手とゆうか嫌いになってます

そして今日は逆子ちゃんなので帝王切開になるかもしれないのでその日程など報告しました。

そしたら今までは旦那に言わせてた『羊水がすくねぇーから逆子なんだ』を直接言われ…医者から一回も言われたことないっこの場所が良くてここにいるんだろー!と私も強く言い返しました。
どーしてこーゆー事しか言えないのかなーと思う所です。励ましてくれるとか、治るといいねとか言えないのかなとイライラします。

そして帰りには
『普通分娩を味わえぇ〜』と怨念の様なものを込めて腹に向かってやられました。

帝王切開は楽だと思ってるからこの言葉が出るのですよね。帝王切開を否定してますよね…
知り合いが10日早く生まれただけでもそんなに早く出してーと言ってたので帝王切開で37週で出す事もよく思ってませんよね

ずっと入院してるので子供もまともに産めない女だ
と思ってると思う

義理母も私とドラマのコウノドリを毎回見てたのに
嫁に対してどーしてこんなひどい事が言えるのか…

子供が生まれたらまずは一週間、同じ屋根の下に四六時中顔合わせてやってかなければなりません
。苦痛です
母親の味方をする旦那も腹立ちます
助産師にも愚痴ってしまい…
お母さんの時代は逆子でも下から出すのが普通だったからねーと言われて、だからか!?逆子のリスクをわかってないのか?と…
今更説明しても疲れるし旦那が義理母に説明してるものかとおもいこんでました。

なんだか本当に孤独です。
長男の初の内孫が大事なだけですもんねー
私はその子供を産む機械ですかねー?

コメント

こまねこ

うえー!!最低なお姑ですね(´;ω;`)産後は旦那様の実家なんですか?私だったら絶対行きません!!仲が悪くなくても産後の義実家は断るのに〜^^;そんな事言われたらストレスですよね。酷いようならお医者さんに姑にガツンと説明してもらったらいいかと。

• ぷーあ

ぷーあ

やっぱり最低ですよねこの姑。私の考え過ぎだと旦那に言われるのですが…

何度も何度も実家に帰ると言ってるのに、実家に行っても見る人いねーからそんなだったら私一週間休み取るからここに居たら?と何度も言われて、親に相談した所寝てるだけだし別に見てもらわなくてもね、でもそんなに言うなら子供みたいんだろーから一週間我慢して見てもらったら?との事で…

Ope日まで姑は来ないでしょうから先生からの説明も出来なそうです

• 3月28日
  • こまねこ

こまねこ

産後は本当にデリケートになるので義実家でストレス溜め込まないようにして下さいね(´;ω;`)こういう人って嫌な事ははっきり言わないとつけ上がりますよ〜!
    お子さんが産まれたらお子さんの主導権はママになるので、姑が何言っても『いいの!いいの!親の私が決める事ですから〜♡お義母さんは可愛がるだけでいいから〜』って流しましょうね(o^^o)私はこのセリフめっちゃ言いまくってたら姑何も言わなくなりました(笑)

• 3月28日
  • ぷーあ

ぷーあ

心配ありがとうございます!
    ハッキリ言わないとですかねー

そのセリフお借りします(*^^*)笑

• 3月29日
ピクルス

それはイライラしますね。
私ならそんな人に赤ちゃん見せてやりたくないですヽ(`Д´#)ノ

愚痴れる人がいらっしゃるなら愚痴っちゃった方がいいと思います!ストレスは良くないですよ(つд`)!

• ぷーあ

ぷーあ

本当その通り見せたくないです!
    でも同居してる限り円満にやりたいので、私が折れるしかないのかと…
    旦那の稼ぎが少なすぎてアパートなどには住めなくて毎回喧嘩の度アパート出てればこんな事で喧嘩にならなかったと思ってしまいます

実家もとても近くですが姑からすれば息子に沐浴教えながら孫も見れるし自分も有給有り余ってるし、ここに帰ってこいとの事ですね
    旦那が居ない昼間の時間帯に家に居たことないので、耐えられるかどうか心配ですが、旦那はずっと居るのが普通だ何しに里帰りに実家にいくの?とか言ってきて
    本当にもー旦那も嫌いになりそうです

• 3月28日
♡みーな♡

うちの実母に似てます。
イライラしますよねo(`ω´ )o

• ぷーあ

ぷーあ

実母に言われるならまだ
    本音で言い返せるのでしょうけど
    姑が嫁に言うなんて
    あり得ません

イライラします。。

• 3月28日
やきとり

帝王切開は楽だと思ってるの本当に謎ですよね。
あたしも同じように入院中してました。
義理姉も帝王切開で、あの子は腹切ったから楽なお産だったよねーあたしは腹を痛めて産んだからなんちゃらかんちゃら・・・と言われてすっごい腹立ちましたもん。
ご主人が味方になってくれないのも辛いですね。
同居されるんですか?
これからますます言われるようになりますよね・・・
実家に里帰り出来たらいいんですけどね(´・ ・`)

• ぷーあ

ぷーあ

迷惑ですよね、帝王切開だって痛いし怖いし合併症だってあるし、分かってくれます/ _ ;?

それ本当に嫌ですよね

同居なのです。ですょね。限界が来たら爆発するかもしれません。
    実家もすぐそこなのです!愛犬も待ってるので実家に帰りたかったのですが、親仕事で見てくれないならって姑がでしゃばってきます。とりあえず一週間なので我慢するしかないのかと…

• 3月28日
☆ひると☆

帝王切開が楽って思えるのが不思議ですね・・・(*◊*;)
傷跡だって多少なりとも残るし、普通分娩よりも入院期間長いって事はそれだけ体に負担があるって言うことなのに( ー̀εー́ )
私はそんな事言われたら、義母に子どもをあわすのを全力で拒否します(笑)
愚痴れる人に愚痴ってスッキリしましょ!ストレスは赤ちゃんに良くないです♡

• ぷーあ

ぷーあ

旦那に言っても『かぁちゃんはそんなつもりで言ったんぢゃない。被害妄想強過ぎ。どーしてそーゆー風にしか捉えられないの?』といつも言われ…
    旦那も私とかぁちゃん仲良くやって欲しいみたいなので、全力で拒否したら角が立つかと…

愚痴ってもストレス消えないです本当胎教に悪いー
    姑何しに来たんだか…

• 3月28日
りりなせ

それは酷いですね…
わざわざ病院に来てまで言うことですかね。
羊水が少ないから逆子の意味がわかりません。少ないと回転できないからとか?ウケる。
「エコーもなかったババァの時代とはちげーんだよ💢」って言ってやりたいですよね。笑
そんなババァの言うことは右から左に流しましょう!今はお腹の赤ちゃんが元気に生まれてくることを考えましょう!
コウノドリが胸に響かない母親がいるなんてビックリです‼︎
ちなみに、私自身が逆子で帝王切開で生まれました!

産後は義実家なんですか?
気が滅入っちゃいますね…
義母の暴言をボイスレコーダーで録音しておいた方がいいですね。

ぷーあ

羊水少ないとか何を根拠に言ってるのですかねー?回転出来ないのは羊水のせいと言いたいのでしょう。侮辱ですよねこれある意味。妊婦の嫁に言うなんて最低!言ってやりたいです!でも次は何を言ってくるかな?と考えます笑

旦那にこっちから嫌ってるからそーイライラするんだょとか言われます。かぁちゃんはすげーいい人だとか言ってて、お坊ちゃんって可愛いがられている馬鹿息子に腹立ちます(旦那に)

赤ちゃんもそんな人に会ったら尚更ストレスで逆子なおらなくなっちまーわ!ゴメンょーって感じですね

コウノドリ胸に響いて無かったのですかね。ババァにはガッカリしますね

逆子ちゃんだったのですね!無事生まれて良かったです!母親に感謝ですね!!
産んでくれた母親も私と同じ様な事言われたのですかね?

ボイスレコーダーとか!
いいかもしれませんね!笑

産後きっと一回は嫁姑で喧嘩が勃発しそうです。今までも私の意見が何も通らず、姑強過ぎて…子供は私の子なので意見の食い違いがあっても折れずに行きたいと思います!
旦那に今から宣戦布告しておきます笑

あちゃひ

時代の流れについていけない人…
自分が正しいと思ってる人…
イライラしますね(´д`|||)

• ぷーあ

ぷーあ

イライラしますよね。
    それが姑とか、最悪です。

• 3月28日
ぴっぴい

うわー、むかつきます。笑
旦那さんにも!!
マザコンか!っていいたくなりますねT_T

私なら、そんなにお母さん好きなら
一生お母さんとすんどけ。って
いいます(爆笑)

• ぷーあ

ぷーあ

マザコンっては言ってます!
    お母さんと結婚してろとも言いました!

• 3月28日