※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

娘が手足口病で水分摂取が難しく、心配です。今のうちにできる対処方法はありますか?

♯8000が混み合ってなかなか繋がらないのでもしよければこちらで相談させてください。

おととい娘が手足口病と診断され、昨日までは飲食できてたのですが夜中から喉が悪化してきたようで機嫌が急変。夜中に水分とって以来、何も口にしてくれません。与えようとしても全力で拒否です。

汗と涙とヨダレと鼻水でだいぶ水分出てると思うので心配になります。まだ様子がおかしいとかはありません。今のうちにできる対処ってなにかありますか?

コメント

はちみつ大好き

子供用のスポーツドリンクみたいなものは飲めないですか❔

• みみり

みみり

アクアライト、いつもは飲むんですが今日はしみるのか拒否されます💦
    でもついさっきヤクルトジョアは飲んでくれて少し安心です。

• 7月21日
  •  はちみつ大好き

はちみつ大好き

ジョワ飲めてよかったですね😊上の子が一歳のときに手足口病になったときは、母乳が一番いいと言われましたが、卒乳していたのでアクアライトなどを飲ませてました😅ごはんは喉が痛くて食べれなかったので、心配ですよね😰
    ゼリーやプリン、アイスなどでも食べてくれるといいですね💦
    早く治りますように😌

• 7月21日
  • みみり

みみり

ありがとうございます😌その後もゼリー、ヨーグルトを食べられました。

• 7月21日
パタパタママ

うちも今手足口病の口内炎で大泣きしています😭ポカリを凍らせてアイスみたいにしてあげてます!

• みみり

みみり

一歳のお子さんの方ですか?
    冷たいのが良いとわたしも教えてもらってゼリーを冷やしたんですが気分じゃないみたいです💦
    ヤクルトジョアをついさっき飲んで少しだけ安心しました。。

• 7月21日
  • パタパタママ

パタパタママ

すみません、下に返信してしまいました😅

• 7月21日
かなみ

息子も現在手足口病で喉が真っ赤で飲み込みが痛いのか中々飲食しません。中々水分取れなくて、ダメ元でバニラアイスをあげてみたら食べました!喉ごしの良いものなら食べやすいみたいなので今はうどんを柔らかくしてあげたりしています(^^;

• みみり

みみり

流行ってますね💦
    ダメ元、やってみるもんですね!とりあえず何でも見せて様子を見ることにします。

• 7月21日
  • かなみ

かなみ

お子さんもみみりさんも大変かと思いますが、根気強く色々試してみるしかないと思うので焦らずに頑張りましょう!
    少しでも早く良くなります様に✨

• 7月21日
パタパタママ

そうなんです💦下の子です💦
バナナもピリピリするみたいで大泣きで、お粥も食べてくれなくて試行錯誤しています😭

実は4日から一週間肺炎で入院していたのですが、退院したら畳み掛けるように手足口病になってしまい😭
今年は大流行みたいですね😭

ジョア、うちもためしてみます!