※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu
妊娠・出産

29週5日の検診で子宮頸管の長さが前回より短くなり、張り止めを処方されました。同週数の平均長さについて心配です。

29w5d です。
最近お腹の張りが頻繁だったので
検診で子宮頸管を診てもらったところ、
前回45で今回38.9でした。
先生には「大丈夫そうだね。けど前回45で今回38.9だから少し張ってるね」
との事で張り止めを出されました。
大丈夫と言われたものの心配です💧
張り止めも飲んでますが動悸がすごくて少し苦しいので
出先では飲めません、、、
同じくらいの週数の子宮頸管の平均ってどれくらいですか?!

コメント

37週までは40ぐらいはあったほうがいいんですかねー。たぶん。

🐬

子宮頸管の平均は4cmですよー💡
元々が長めだったんですね!
私は臨月入るくらいまでずっと4cmで36週手前で3.6cmになりました
張りが原因で短くなってるなら張った時は安静にって感じですね🤗
でも長さ的には問題ないのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思いますよ🤗
病院によって処置の仕方は変わりますが、私の産院では2.5cmまでは入院とかはならないと言われました

• Ruu

Ruu

長い方なんですね!
    横になってても張ってたので心配で心配で💧
    それなら少し安心しました!
    ありがとうございます🌼

• 7月21日
  • 🐬

🐬

全体平均が4cmで4cmあれば大丈夫って言われてましたよ!

私は初期から張りやすい体質で1日に何十回も張ってました😂💦
    トイレ行ったら張る、立ち上がったら張る、屈んだり前かがみにかると張る、ズボン履こうと片足上げたら張る、寝返りは100%張る、座ってても寝てても張る・・・って日常動作で張ってたので数えたらキリがないほど(笑)
    張りどめのも飲んでも治まる事は無かったです😂
    私の場合は幸い頸管が短くなる事もなかったので先生の許可を得て張りどめは自己判断での服用としてました🤗
    頸管は長いから大丈夫だけど張りが多いから基本的には安静にと言われてましたよ!
    家でゴロゴロぐーたら生活して買い物はご主人にって言われました(笑)

• 7月21日
  • Ruu

Ruu

そんなに張りやすかったんですねΣ(゚д゚;)💧
    お腹がカチカチの時ちょいちょい赤ちゃんの体?形?みたいなのが浮き出てきて羊水どこいった?!ある?!てなる時あります(笑)なんかでも形が出てくるのが可愛くてずっと触っちゃいます🤣👣
    問題ないとはいえ油断はできませんね、、!!

• 7月21日