※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が外に出たがり、公園や近所で他の子や大人に興味を示し、一緒に遊ぶ風やタッチしようとする様子があります。保育園未入園。要注意ですか?

1歳の男の子について。第一子です。

最近、外に出たがり毎日公園に行ったり、近所を散歩したりしています。
子どもに興味があるのか、知らない子でもすごい勢いで近づいていきます。何となく一緒に遊ぶ風、どうぞともののやりとりをしたり、他の子がすることを見て笑ったり。手を伸ばしてタッチしようとしたり。相手がびっくりするときもあります。
大人に対してもバイバイしたり、近づいたり。人見知りはたまにですが、見知っているはずの人に対してです。義父母や私のいとこなど。
まだ保育園には行っていません。
こういうものでしょうか?

コメント

べりー*

うちもそうでしたよ~!近づいてった子に怖がられてました(笑)💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね。似た状況で安心です。ただ、相手がびっくりするので焦ります💦

• 7月21日
あゆっぺ

うちの子もけっこう誰にでも積極的に遊びに誘います😅
割と人見知り場所見知りないので、助かってはいます😅
来月から保育園なので、割とスムーズに慣れてくれるかな?と期待してます😊

• ママリ

ママリ

本当、積極的です。私も主人も人見知りなのに(笑)
    保育園とかこの調子でスムーズにいってくれたらとは思います。

• 7月21日
いくみ

人が好きって良いですね🎵かわいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

このまま、この調子でいってくれたらとは思いますが、、、
    子どもはびっくりする子もあり焦ります💦

• 7月21日