※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
その他の疑問

自分の家にお昼挟んで友達が来るときはお昼ご飯は家主が用意すべきでし…

自分の家にお昼挟んで友達が来るときはお昼ご飯は家主が用意すべきでしょうか?
テイクアウトや、デリバリーを頼んで割り勘にするのはナシですか?😅

今度友達が2人遊びにきて、どちらも子どもも一緒にきます。
メールのやりとりで、お昼はテイクアウトとかデリバリー頼もうか、と言ったら、1人の子がじゃあわたしはデザート買ってくねと言われました💦
もしかして、テイクアウトとかデリバリーのお金はわたしが出すと思ってるのかなと思ったので、じゃあかかった金額で割ればいいね!ってメールしたら返事がきません😭

お昼挟んで友達の家に行かれた方、お昼はどうしてましたか?
わたしが友達の分、子どもの分も用意する余裕はないです💦

午後から集まれば良かったとは思っています😭

コメント

kana*.

お邪魔する時も、招く時も
割り勘で用意しますよ!

• はなはな

はなはな

そうなんですね😊
    安心しました!
    それは事前にお友達とそういう話をしてからですか?

• 7月20日

テイクアウトデリバリーの時は割り勘で払います!!プラス招かれた時は軽いお菓子を持っていきます!

私も用意なんかできません💦
子供によっては好き嫌いがあるし、大変ですよね💦

• はなはな

はなはな

そうなんです💦
    子どもも多いし、何用意すればいいかわからないので、来てから考えて頼んで割り勘にしようと思っていました😭

• 7月20日
5児のmama

そうですね💦
お昼挟むことはなるべく避けてのほうが良さそうですね😅
友達にもよりますが💦

うちは友達に子どもがいる場合は各自持っていくなどしてますね!
金銭的もあるし、
アレルギーのこがいま増えてるので😱💦

独身の子や、まだお子さんがいないかたはもてなしたりはしてます。毎回ではないですが
うちの子どもたちに飲み物やお菓子など気を使ってもってきてくれるので。(。ᵕᴗᵕ。)
はなはなさんが余裕なければ友達にそのまま伝えてもいいと思いますよ?

• はなはな

はなはな

そうですね、割り勘とは伝えたので相手の出方を待ってみようと思います😭
    最初しっかり伝えないと後々しんどくなっちゃいますもんね💦

• 7月20日
  • 5児のmama

5児のmama

割り勘でっていうタイミングを
    最初から割り勘で頼もうかにするとまた返事が違ったかも?しれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お互い嫌な思いしちゃうのはしんどくなっちゃうといやですもんね😭
    分かってくださるお返事がくるといいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月21日
  • はなはな

はなはな

そうですね、最初からいえば良かったです😅
    返事待ってみます(^^)

• 7月21日

割り勘にしています❕
手料理の場合はお金のやり取りは無し。
招かれる側がデザート等お菓子を買って行く。

テイクアウトやデリバリーは、集まってから頼む物を決める。
もしくは何を頼むか全部決めるか、招く側に任せるか、きっちり決めてから割り勘。
です。
それプラス招かれる側はお菓子等持って行く事がほとんどです🙆
なので持ってきてくれたお菓子等は入れずに、デリバリーでかかった金額のみ割り勘で良いと思います🙋
割り勘で、と事前に言わなくても当たり前のようにそうなります😊

• はなはな

はなはな

友達1人とかなら手料理準備したことありますが、子どももいるのでそれ以外なら割り勘でわかってもらおうと思います💦
    認識が違うと難しいですね😖

• 7月21日
たろ

時々によります💦

友達となら割り勘が多いです
家族で集まるなら一家族一種類ずつデザート持ち込もうとかはやります

• はなはな

はなはな

そうなんですね!
    参考になりました😊

• 7月21日