※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

娘が手足口病で、熱は下がり食欲は戻りつつあります。医者は熱が下がって24時間経ち、食欲が戻れば保育園に行けると言いました。かさぶたができるまでの期間について知りたいです。

娘が手足口病になりました。

木曜日に発熱、病院へ行くと喉に水疱があり、手足にも水疱が出始めたら手足口病と診断され、夜、手足にも水疱がでました。

金曜日、1日熱は出ることなく食欲は微妙でしたが元気はありました。

土曜日の今日も熱はなく、口内炎がひどくとても痛がっていますがご飯はまあまあ食べました。

医者には、熱が下がって24時間丸々熱が出なくて、ご飯もちゃんと食べれるようになれば保育園には行けると言われました。
明日様子を見てご飯食べれるようなら、月曜日保育園へ連れて行ってもいいと思いますか??

ママリ見てると、水疱がかさぶたになってから…というのを見たのですが、かさぶたってどのくらいでなりましたか??

コメント

♪

園で規定が定められてませんか?
ちなみに子供が通う園では
熱が下がった翌日から
元の食欲に戻っていたら登園可能です。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

うちの園では、ママの自己判断と言われました(>_<)
    熱がなく食欲があるようならいいと言われましたが…
    感染力がまだあるのに連れて行っていいものなのか気になってしまって💦
    ただ、月曜日仕事をかなり休みづらい状況なんです😥

• 7月20日
Hiii

うちもいま上の子が手足口病です。
病院からは、解熱して丸一日たって食欲も普通通りなら登園OKと言われました!ただ、便にウイルスが4週間いるらしく、オムツ交換は気をつけて下さい、と言われましたが保育園もわかっているはずですし、解熱して丸一日、食欲〇だったら登園していいと思いますよ!

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます🙏
    今日普通にご飯食べられたら、明日からは登園させようと思います✨

• 7月21日