※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

日々忙しくて疲れるけど、娘との生活は幸せ。時々寂しさや不安を感じる。パパの存在について悩んでいる。他のシングルの方はどうしているか不安。

未婚シングルです。
仕事で疲れて帰ってお風呂やご飯、家のことなどやることに追われ毎日ヘトヘトですしゆっくりする時間もありませんが、娘と二人の生活はとても幸せです。
でも時々、ふと寂しい?虚しい?気持ちになります。この先のことを考えたら不安になったり、周りのお友達にはパパがいるのにとパパの存在を気にし始めたらと考えると涙が出てきます。
シングルの方そんなことありますか?
時が解決するかもしれませんが、パパの存在とかみなさんどうしてますか?
今は定期的にパパには会っていますが、物心つきはじめたら会わせようか会わせないか、まだ何も決めていません。

コメント

S&L

シングルマザーの娘です!
私は父親に会ったことも無ければ、会いたいとも思ったことがありません!
私の母は3度の離婚経験があり、6人兄弟です。
女手一つで6人を育ててもらい、私は母に感謝しかありません。
学校から帰ったら母が美味しいご飯を用意して待っててくれる。家族みんなで川の字になって寝ること。隣にいてくれるだけで幸せでした。
新しい父親ができても最初は「パパ」と呼ぶことができず、呼べるころには離婚でした。
結局自分の本当の父親でなければ意味がないので、無理にパパの存在を作る必要はないと思います。
私はパパの存在がなくても、
これがうちらの家族としてやっていけばいいと思います!
きっとhinaさんのお子さんも理解してくれると思います!

私情すぎてすみません。

えり

私も未婚シングルです。
1人で全てのことをやらないといけないので本当ヘトヘトですよね💦
パパがいたらなーと何度も思いました。
私は友達もママ友もいないので仲良いママさんを見ると虚しくなります…
娘からパパという言葉を聞くと胸が痛くなります。あーこの子分かってるんだなって思いました。
相手とは連絡も取れないので会わせてないし会わせる気もないです。