※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊娠・出産

心拍確認できずで流産の可能性は?妊娠継続の見込みは?流産の兆候なし。要検討。

妊娠5週で胎嚢しか確認できず。
先日8週後半で受診し、胎嚢は倍くらいに大きくなっており赤ちゃんも見えましたが、心拍の確認が出来ませんでした。
心拍確認できると思っていたので、先生に「来週も心拍の確認が出来なかったら、出してあげた方がいいかも」と言われとてもショックです。
まだ流産していない可能性はありますか?
あまり期待しすぎてはいけないと分かっていますが、つわりも高温期も続いており、出血などはありません。
前回受診時より大きくなった胎嚢や赤ちゃんを見て、諦めきれないですm(_ _)m

コメント

kaoikukami

残念ですが、流産じゃない可能性はとても低いと思います。
胎嚢が確認できてから3週間半経過して心拍が見えないということは、赤ちゃんの成長は止まっていると判断してほぼ間違いないです。

• taka

taka

やはりそうですか…m(_ _)m
    コメントありがとうございました!

• 3月27日
りー

週数がズレてる可能性はないですか?
私も初めは確認出来ず、落ち込んで次の検診までとても怖かったです。
次に診てもらったらちゃんと確認出来たので排卵が大きく遅れたってことで1週分半?くらいズレてました。

次にわかるまで心配で不安だと思いますが…>_<…
赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう!!

• taka

taka

ありがとうございます。
    胎嚢の確認も遅くて、5週で確認と書きましたが4週後半で一度受診して胎嚢確認できず、一週間後の5週後半でやっと確認できました。
    そのときも先生に流産か子宮外妊娠の可能性を指摘されましたので、今回も遅いだけでは…という思いと、もう駄目かなという思いとで複雑です。

次の受診までの一週間、仕事が手につかなそうですが何とか頑張ります!

• 3月27日
  • りー

りー

あまり無理をしすぎないでください。
    仕事なんて適当にさぼってしまっていいですよ^^;なんて。

4週半だと早すぎて見えない人多いと聞きました。
    赤ちゃんも成長が早い子、遅い子それぞれなんだと思っております。
    どうか無事に成長しておりますように☆

• 3月27日
  • taka

taka

お優しい言葉、ありがとうございます(*^^*)
    期待しすぎてはいけないと分かっていますが、赤ちゃんを信じて一週間待ちたいと思います(*^^*)

• 3月28日