※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikos
妊娠・出産

夫は自然流産後、優しくサポートしてくれましたか?

《自然流産の時の夫の態度》
先週繋留流産と診断されました。
12週の検診に行ったところ、8週終わりで成長が止まっていました。
明後日ソウハ手術予定でしたが、本日激しい腹痛とともに自然流産となりました。

痛みに苦しむ私を心配し、夫はトイレの前にずっといてくれ、ずっと声をかけてくれました。
組織が出た後は一緒にそれを確認してくれました。
その後は私はベッドで休み主人は部屋で勉強。夕飯は色々買ってきてくれました。
夕飯後は私はまたベッド、主人はまた自分の部屋で勉強。。。

少し一緒に横にいて欲しいと思うのですが....終わったらあさっさりしている主人になんだか寂しくなってしまいました。

とにかく横になって休んでた方がいいという優しさは感じますが、俺が横にいたって仕方ない....という合理的な考えに寂しさを感じてしまいます。

自然流産を経験された方、旦那さんはその後どんな態度でしたか?ずっと一緒にいてくれましたか?

コメント

crea722

私も自然流産でした。旦那さんが飲み会終わりで帰ってきたタイミングで、自然流産。
しばらくわたしはベットに横になって休んでいたときに、旦那さんはテレビをみていた気がします(・・;)
話しかけたり、お願いことをすると優しく接してくれましたがそれ以上は(・・;)
恐らくですが、旦那さんは自然流産したわたしにどう接したらいいかわからない気持ちと、赤ちゃんがいたという実感がまだわいてなかったのかなと思いました。今だから思えることですが。
旦那さんが赤ちゃんがいると実感できるのは、実際に病院でエコーをみたり、胎動を外からさわって感じるころにならないとだめなのかなと私はおもいました。
けして冷たい訳じゃないとおもいますよ。