※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゃん
子育て・グッズ

義兄の結婚式に生後3ヶ月の子を連れて行くか、実家に預けるか悩んでいます。離れたことがなく、おっぱいを吸わないと眠れません。

義兄の結婚式の参加に悩んでいます。
片道4時間の移動で式に出て日帰りで帰るのですが、生後3ヶ月の子を連れて行くのは可能でしょうか?
実家に預ける方がよいのでしょうか?
まだ離れて過ごしたことはないです。
哺乳瓶でミルクは飲めますが、おっぱいを吸わないと眠れません。

コメント

オトノハ

こんにちは、私は旦那側の親戚の結婚式に下の娘が4ヶ月の時に招待され行きました。

うちは完ミでした。
ベッドも用意されていましたが(会場内)寝かせても会場内はうるさく、マイクを使うため寝るどころか泣きました(;´ρ`)

9時過ぎまで結婚式がありましたが、息子は1歳半くらいでがんばってる起きてました。
娘と私は会場外にいて来客用の椅子に座ってました。。

かなり大変でした、、
もう行きたくないと。。。
写真撮影とかもあるし、泣いてると申し訳ないし、とりあえずミルクが飲めるならお母様にお願いした方が良いですよ!

私は料理食べられませんでした!
ほとんど参加してません!

いちはは

片道4時間ですか!?
往復と、結婚式の時間、合わせたら朝から晩までですよね(>_<)

私だったら、、、
欠席したいです。

移動は車ですか?
休憩とりながら行ったら4時間オーバーするし、やはりそんな長く乗せるの可哀想かな。

長時間預けるのも不安。
それに、おっぱいも張っちゃう(;_;)

なので、私だったら欠席すると思います。夫だけ出席で。

♡m♡

3ヶ月の娘がいますがまさに来月(その時には娘は4ヶ月になっています)実妹の結婚式があり参加するのですが、
完母で割といつも親思いの手のかからない子なので一緒に参加しようと私は思っていたのですが
旦那と義母に反対され泣く泣く義母に一日預けることにしました😭
理由は結婚式で妹が主役なのに連れて行ってしまったら赤ちゃんにみんな構ってしまい主役が誰か分からなくなってしまうだとか、泣いたらみんなに迷惑をかけてしまう、お世話が大変でゆっくり結婚式お祝い出来ないとのことでした!
ちなみに妹は連れてきても大丈夫と快く言ってくれましたが、
よく考えたら妹にとっての大切な日なのに、もしも連れて行って泣いたりして周りに迷惑かけたら台無しだと納得し預けることにしました!
正直離れたことないし、一緒に居たいので連れて行きたかったですし、完母ということもあり今まで直母だったので冷凍したこともなく心配ですがそこは義母にお任せしようと思っています(^-^)

連れて行くのは可能でしょうが、もしも周りに迷惑かけてしまったらとか
実際連れて行ってお世話が大変で結婚式どころじゃなくなったらを考えたら預ける方がいるのであれば預けた方がいいかと思います😊
参考になれば嬉しいです(o^^o)
ちなみに以前友達の挙式に子連れで来ていた友達も大変だといっていました>_<!