※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

せきで薬を飲まない子ども、無理やり口に入れるべきか?みなさんはどうしてますか?

せきがでていて、夜もせきで何回か起きちゃうので、病院から薬をもらったのですが、嫌がって大泣きして全然薬を飲んでくれません。シロップと粉薬があります。無理やりでも口にいれて流し込んだほうがいいのでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

薬、嫌がりますよね😭
うちはヨーグルト、ゼリー、アイスなどいろんなものを試して、少ししか飲めなかった…ということもありました。
これで治るのか…と思ったこともありました😱
ですが、牛乳で飲めることが分かったので、それからは牛乳に溶かして飲ませてます😅

• らき

らき

うちも牛乳に混ぜたりもしたんですが、味が違うからか、飲みません(>人<もうどうしよう!せきがでて苦しそうだしでも薬は断固拒否!😭

• 7月20日

退会ユーザー

牛乳ダメでしたか🙅‍♀️

そーいえば、病院の先生がオレンジジュースとかジュース混ぜて飲ませるとよかった!と言ってました🙋‍♀️

その子その子で色々あるので、試してみて、飲めるといいですよね😊

お子さん、お大事にしてください!!

• 7月20日
ひさ

何かに混ぜたりしてますか??
泣いちゃうと余計咳出ちゃいますよね💦
少しでも飲んでくれたら違うと思うんですが...。
長男次男二人とも水に溶かして飲ませてました!
長男はもう普通に飲んでますが😅

• らき

らき

混ぜてもわかるみたいで色々やってみたんですが受け付けてくれない😭
    どうしよう

• 7月20日
ちょこ

お薬のめたねなどのゼリーやヨーグルトにまぜてあげてます🙆‍♀️
あと、甘いものに抵抗がなければアイスとかでもいいと思います✨

• らき

らき

アイスはまだ試してないのでアイスやってみます!ありがとうございます!

• 7月20日