※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
お仕事

旦那が転職を考えており、1月収入が心配。臨月で産後仕事復帰予定。収入補填方法を教えてください。

お世話になってますm(__)m
旦那が手取り10万あるかないかの給料のため、今すぐ転職をしようと考えてるそうです。
が、貯蓄もなく転職するとなると1月収入がない場合がありますよね。

今わたし自身臨月ですが、産後落ち着いたら産休明けで仕事に戻ります。
できればわたしが仕事に戻るまではやり越していきたいんですが、どうすればいいのか知恵をください´д` ;

コメント

きょーこ

ご主人は、雇用手当とかないんですか?

りす@睡眠不足

実家にお世話になるか、実家からお金を借りるのが一番良いとは思います。
雇用保険入ってれば失業手当出ますけど、自己都合でやめると、支給されるのは半年後からですからねー…(ノω=`)
あとは、日雇いの単発アルバイトも策としてはありますね。
確実に返せるか分からないですし、消費者金融は使わないが吉です。

個人的にはみーままさんがお仕事戻られてから旦那様が子守りしながら転職活動が良いとは思いますが、産後どうなるか未知数ですし、とりあえず少なくても収入があるのでしたら、赤ちゃんが生まれてから考えても良いのではないでしょうか?(*'ω'*)

みーままさんは社会保険入られてますか?
みーままさんが被保険者なら、社保免除だけでなく、産休手当金と出産一時金が出ますし、旦那様の扶養でも出産一時金は出ますので、申請を忘れずしましょうね!ヾ(*´エ`*)ノ

ぁず

お住まいは賃貸ですか?
ご実家にお世話になれるなら、
私なら頼るかなと思います💦

ゆまるママ

朝から働いて10万くらいなんですか?仕事ない日がおおいとか?
空いてる時間があるなら、とりあえず、バイト入れてみてはどうですか?
高校生の息子のバイトでも10万はいきますよ?

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
社員雇用なので雇用保険?はあります。
転職して期間がまだ3ヶ月なので失業保険とか出ないとおもってます。

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
住宅は県営住宅です。
わたしの実家は複雑な状況でして旦那の実家も同居家族が多くて難しい、わたし自身同居したくなくてm(__)m
今の暮らしを維持したいんです。

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
そーなんです。
8:30〜17:30で月1で土曜日休み、日曜日が固定休みで、仕事がないという日はありません´д` ;

夜間バイトしてもらうしかないですかね…

さっちゃん♫′

ありがとうございます。
わたしの考えも子どもが産まれるまでは求職は避けてほしくて、そう話しても生活ができない!って焦ってるようで(´・_・`)

仕事先の好意で産休に入ったんですが、わたしはアルバイト雇用なので保険などはないです。

さっちゃん♫′

皆様ありがとうございます。

やはり少なくても保険保証がある今の仕事は続けてもらうように話して、パチンコ屋の夜間清掃などバイトしよーかと旦那が話してた時期もあったので、今日帰ってきたら話し合おうとおもいます!

ぁず

なるほど〜…
ご事情があって実家に頼れないのでしたら、家賃をそれ以上抑えるのは難しそうですね😥

えりえりえり

8時から17時半までで残業などもあるんですか?
うちの旦那も転職しましてが、在職中に転職活動をして間は開かずに転職しましたよ。
残業がもしないなら仕事の後に転職活動をしたり有給や土曜に面接を入れて転職活動をしてはいかがでしょうか?

えりえりえり

ちなみに仕事の後の転職活動はエージェントに登録して希望の仕事を紹介してもらったり夜まで空いているハローワークへ通って仕事を探したりしていましたよ!
履歴書も遅くまで空いている郵便局へ出しに行ったり夜をよく活用していました!