※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

助産師さんから「赤ちゃんは自分のタイミングで産まれる」と励ましを受けた妊婦さん。予定日まで退院し、赤ちゃんを信じて頑張る決意です。

助産師さんの一言に泣いてしまいました😢

一昨日よりお腹の張りが定期的にあり、夜になって測ってみると約10分おきに張っている模様。その晩痛みでほとんど眠れなかったため、昨日の朝産院に連絡。そのまま入院になりました。お腹の張りの間隔はドンドン短くなってきましたが子宮口があまり開かず、内診グリグリも二回してもらいましたが効果なし。赤ちゃんの頭がまだ降りてきてないとのことで昨日の晩もNSTをしてもらい、ほとんど眠れないお腹の痛い夜を旦那と過ごしました。同じ時期に入院してした妊婦さんのいきんでいる声がNST中に聞こえ、どうして赤ちゃん降りてこないんだろう、前駆陣痛で来てしまったのかな、もっとお腹痛くなってから来れば良かったとか色々考えてしまいました😔

今日の朝に診察してもらいましたが、まだ産まれる気配がないとのことで先生に帝王切開の案も出してもらいましたが(赤ちゃんがやや大きめで私の骨盤が小さめなため)、予定日まであと3日程あったため旦那と相談して予定日までは一旦退院になりました。予定日超えてきたら帝王切開も考えると・・

落ち込みながら帰り自宅をしている私に助産師さんが、「赤ちゃん早く会いたいですよね。でも赤ちゃんは賢くて一番いいタイミングで産まれてくるんですよ。今日は産まれたくなかったのかな。どの日に生まれるのか経膣で産まれるのか、帝王切開の方がいいと思っているのかは赤ちゃん次第。赤ちゃん自分を信じて頑張りましょう」と言ってくれました。予定日が近いのに産まれなかった残念感と丸二日寝てない疲労感もあって涙腺が・・😭

私と同じく、予定日が近くても産まれる気配がなくてヤキモキしている方いらっしゃると思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう✨私もシャワー浴びて仮眠したらまた軽めの運動から徐々に頑張ります☺️

コメント

ママリ

助産師さんの言葉、心に染みますね😢💓
わたしも今日から正産期に入ったのでなんだか朝からソワソワしてしまって笑
雑巾がけしてしまいました笑
赤ちゃんのタイミングはわかってるけど、いつ来るかわからない陣痛や子宮口が開くのかドキドキと不安になりますよね😂
でもその反面、もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓💓
がんばってくださいね♪

  • ミッチー

    ミッチー

    お返事ありがとうございます😊
    ソワソワドキドキしますよね!本当は散歩したいけど、雨が降ったり暑かったりするので家の中をうろちょろしてます(笑)
    お互い頑張りましょうね♫

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    散歩したいけど1人だと旦那が心配してしまって行けず、家でヨガしたり掃除したりスクワットしたり出来ることしてます笑
    暑いし雨降ると何もする気起きないですよね😅
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

    • 7月20日