※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

パートを1年3ヶ月続けている女性が正社員になるために辞めることを悩んでいます。1ヶ月前に辞めるつもりだが、まだ1人前ではないと感じている。他に同じ経験をした方はいるか相談したい。

1年3ヶ月続けてきたパートを辞めようと思っています。
まだ1人前ではないですし人数も少ない中やっているので迷惑をかけとは思うのです、子供の保育園も決まり、正社員で仕事しようか思い来週早速面接へ行きます。
遅くても1ヶ月前には辞める旨を伝えようと思うのですが、1年3ヶ月じゃ早すぎますよね💦💦
正社員が決まったのでと言いづらいなぁと思ったりして💦同じよう方いませんか?(><)
やはり正直に正社員になると言って辞めた方がいいですかね😭

コメント

マリさんとほぼ同じような状況になり、正社員での採用になった時にパートを辞めました。
パート先の店長は捻くれ者だったので、親の介護と嘘をつきました😅
上司の人柄にもよるので、決まってよかったねと言ってくれるような方なら正直に言ってもいいと思います!
そうでなければ正社員になりたいという目標があるわけですし、少しの嘘は必要かなと思います。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます(><)
    実は私も親の介護を使おうかとおもっていてました。。笑
    因みにどれくらい前に伝えましたか?(><)

• 7月20日

退会ユーザー

親の介護鉄板ですもんね🤣
    1ヶ月前ぐらいに言いました!

• 7月20日
  • マリ

マリ

ありがとうございます!!
    1ヶ月前には言わないとですよね(><)💦💦
    色々質問してすみません、決まってから伝えて就職先は1ヶ月快く待ってくましたか?(><)

• 7月20日

退会ユーザー

私の場合は待ってもらえました!
    1ヶ月ぐらいなら快く待ってくれる会社もあるので、面接時に伝えるといいと思いますよ🙌

• 7月20日
  • マリ

マリ

ありがとうございます!!(><)
    内定が貰えるように頑張ります!

• 7月20日