※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
妊活

AIH3回目を23日に予定。旦那とのタイミング難しく、半年説得後条件付きで人工授精治療開始。1人子供あり、ステップアップは人工授精6回。授かれた方、何回目で授かりましたか?不安で教えて欲しいです。

今回、AIH3回目を23日に予定してます!
2人目不妊で旦那は夜勤もあるためなかなかタイミングが取れないので、半年間説得をして
人工授精には反対だったのですが条件付きで治療を進めることにしました。
ただ1人子供がいるので、ステップアップは人工授精まで。
回数は6回。これが旦那との約束です‼

人工授精で授かれた方、何回目で授かれましたか?
個人それぞれなのも分かってますが、
今は不安しかないので授かれた方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

なー鹵

1人目を4回目のAIHで授かりました😊
ただ、その時は家のトイレが壊れてしまって処置中もずっと修理のことを考えていたので上手くいったのかもと勝手に思ってます🤣

もう慣れたし別に〜て感じだったのですが、子供以外のこと考えてたのが良かったのかもです✨
なかなか難しいですが💦

ちゃぴちさん家にも赤ちゃん授かれますように😃

• りょんちゅん

りょんちゅん

返信ありがとうございます。
    4回目で授かったんですね✨
    まだまだ希望が😍
    1人目の時もなかなか授かれず、通院して卵管造影後のゴールデン期間にタイミング法で妊娠できたので、2人目がこんなに授かれないなんて😭
    他の事考えてストレスフリーの時に赤ちゃん来てくれたのかもですね✨
    なかなか難しいですがわたしもあんまり考え過ぎず息子と過ごしてみます🙂

• 7月20日
ふーちゃん

7回目で授かりました。

• ふーちゃん

ふーちゃん

付け足し。
    現在、2人目妊活中ですが、すでに、5回もダメでした。今月から体外授精で治療中ですが、採卵まで卵胞が育たないので、人工授精に切り替えしました。

• 7月21日
  • りょんちゅん

りょんちゅん

返信ありがとうございます。
    今もちょうど人工授精で色々調べてました!
    7回で授かって2人目は5回、、、
    なかなかやっぱり厳しいんですね😭
    卵胞が育たないなんて😢
    不妊治療って先が見えなくて辛いですよね。
    私はあと4回と決まってますがもし全部ダメだった場合、諦められるかなぁ?と思ってます。
    お互い2人目の子に会えますように。

• 7月21日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

本当、不妊治療は先が見えませんよね。私は今36歳で、旦那は44歳です。そろそろ諦めようかなとも考えていますが、職場とか友達とか周りで妊娠報告を聞くと、やっぱり諦めきれません。また、兄弟を作ってあげたいです。なので、もう少しだけ頑張ってみます。2人目の子に会いたいです💕

• 7月21日
  • りょんちゅん

りょんちゅん

歳が近いです。私は今37です。旦那も同じ歳です。
    1人目の時もなかなか出来ず、その時は私も働いていて、タイミングを取るのに喧嘩ばかりでリセットすれば泣いての繰り返しで精神ボロボロでした。
    あんな思いをもうしたくない!と思ったので息子を出産直後はこの子だけでいい。
    と思っていましたが、この子がお兄ちゃんになったらどんな感じなんだろう?などと思いだしたら2人目が欲しくなってしまいました‼
    一応リミットは決めてるつもりですが諦められるのかな。
    6回と約束したけどもし6回目もダメだったら私は7回目もやりたくなる気がして、、、
    旦那には言ってませんが😭

• 7月21日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

わぁ~年齢近いですね😊子供も1ヶ月違いだし。私も1人目の時、働いていました。(今は午前中だけのパートですが)
    正社員で夜勤もしてて、ストレスもあったので、思いきって退職しました。その4ヶ月後に授かりました。
    私も授かるまで、人工授精トライしそうです😌

• 7月21日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

夜中に何度もコメントすみませんでした。
    そろそろ身体、休めますね😊💕おやすみなさい😌

• 7月21日